楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の訪れ        

a0146658_8165799.jpg

カタクリがやっと咲き始めました まだまだ1割くらいとの事です




a0146658_8181625.jpg

奇麗な紫とピンクの花が、名前かいてありましたが,覚えていません




a0146658_8192274.jpg





a0146658_8194277.jpg

三つ又です




a0146658_8201664.jpg

いよいよ つくしが顔を出してくれましたが,ひと月遅いですね
[PR]
トラックバックURL : http://k56700.exblog.jp/tb/14950949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rabbit at 2012-03-30 09:02 x
おはようございます。 先日は、ちょこっとでもお会いできてよかったです。 満開になって、斜面一面紫色の時にまた行きたいですね~
2番目の花は「雪割草」でした。
最後のつくしがすばらしい!! ゆりがおかさん的「くさむらごぞごぞ」の真骨頂ですね!
Commented by ゆりがおか at 2012-03-30 12:24 x
rabbitさん 先日は本当にちょこっとだけの挨拶でしたね、 斜面が一面に紫になる事なんてあるんでしょうか、自分は未だ経験が無いので、もう一度挑戦しに行くと思います。しかし少しだけほかで見た時は,花が大きくて紫色ももっと濃く奇麗だったように思いました。
雪割草でしたか、有り難うございました。 つくし有り難うございます
驚いた事には、一面がつくしで埋まる所でしたが、ここもパラパラでした。 未だ1週間以上かかりそうです。 有り難うございました
Commented by みどり at 2012-03-30 15:50 x
こんにちわ~
柔らかい陽射しを受けてカタクリも雪割草も可愛いですね~私もよく城山へゆきますが帰りは腰痛で(笑)
つくし君もいいですね~タンポポとオオイイヌフグリを従えて小首をかしげて絵になりますね。でもこんな構図なかなか見つかりませんよ~

先日(27日)に妙覚寺へ行ってきました
紅白の見事な梅がたくさんあってワクワクでした。ところがその日は陽射しが強すぎてお気に入りが撮れませんでした(実は腕の違いですね)どうしようかもう一度行ってみようか迷っています。
当方のブログはタイトルをクリックすると文章を書き込む欄が出てきます。お知らせまで。
Commented by ゆりがおか at 2012-03-30 17:26 x
みどり さん わざわざお知らせ有り難うございました。早速お伺いさせていただきました。 私はここのお寺で写す時は少し暗めに写すと色が濃くなりますね,後でパソで明るくした方が思いの色になりやすいので、そのように写しています。天気がよすぎると、明るく撮りすぎると白っぽくなり画像的には難しくなります。
一番いいのは小雨の日に写すとしっとり映るので,小雨に写すのも好きです。一件のお寺にこれほど紅白があるのは滅多にありませんので、自分は好きで,今年も3回行きました
Commented by マリリン at 2012-03-30 17:52 x
こんにちは〜
お久しぶりです〜
素敵なカタクリの花、雪割草、ミツマタ、つくしなど素晴らしいです。やっと春の訪れ嬉しくなりますね〜
二枚目の雪割草もとても可愛いです。
かたくりの里、まだ一割の花も咲き揃い満開の見頃には、うす紫色で
一面に彩られきれいでしょうね〜。一度見てみたいです〜♪
そうそう昨年教えて頂いた花桃、今年も行きたいと思っています。
Commented by ゆりがおか at 2012-03-31 08:14 x
マリリンさんお早うございます。 ご無沙汰していますがお元気そうですね、私も今年初めて行ったもので、満開がどんな物か解らないんです。もう一度行ってみたいです。 比較的近い所なので、楽しみにはしてるんですよ 城山かたくりの里で検索すると出て来ますので、見て下さい、待ちに待った梅も今となると遅れたと言ってもあっと言う間の散り梅になりそうです。こうなると桜が未だかと待ちこがれます 皆で写しに行きたいですね
by k56700 | 2012-03-30 08:22 | Trackback | Comments(6)