人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府中の暗闇祭り   

府中の暗闇祭り   _a0146658_13194371.jpg

午後から出かけて、大国魂神社に到着した時は、すでに町を回っていた大太鼓が神社に帰って来る所でした。
神社の中に治まって、よるの出番を待つ前に 太鼓が大砲のような音でなり響いています。




府中の暗闇祭り   _a0146658_13225080.jpg

夕方5時すぎる頃から花火の音とともに、大勢の若者が神輿を担ぐため大国魂神社に向かいますが、途中で思い思いに輪になって飛び跳ねていました




府中の暗闇祭り   _a0146658_13245377.jpg

身の丈以上の大太鼓が6時の合図で、街に出て来ます。神輿の先はらいの役目のようです
大太鼓が連なって、5台くらい出て来ました。凄い音がしています





府中の暗闇祭り   _a0146658_13272488.jpg

親に手を引かれて、可愛いですね




府中の暗闇祭り   _a0146658_13302350.jpg

最後に7時頃に神輿が出て来ましたが、なかなか動きません 全部で6台くらいもありましたでしょうか、未だこれからの取り込みです。明日掲載させて頂きます。
by k56700 | 2012-05-06 13:33