楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あじさいの花、相模原北公園にて      

a0146658_956748.jpg

ここの公園はほんの一部分ですが、奇麗な時です










a0146658_9573096.jpg

望遠にて写しています











a0146658_958451.jpg














a0146658_9582060.jpg

私は初めて見たアジサイでした 数年こないうちにこんな花が










a0146658_9592283.jpg











a0146658_9594788.jpg

レンズがもう少し長いのを持ってくれば良かった 
[PR]
トラックバックURL : http://k56700.exblog.jp/tb/17962550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yubikitasumegumi at 2013-06-18 11:52
k56700さんへ
こんにちは
アジサイが今の時期は旺盛を極めていますね。
相模原北公園のアジサイも賑やかに咲き誇り綺麗ですね。
昨日、私も袖ケ浦市にあるドイツ村の
アジサイ園に行ってきました。
此処も広い場所一杯に植えられ、看板に「関東一最大級」と
出ていましたが?どうなんでしょうかね。
綺麗なアジサイ有難うございました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-18 12:01
こんにちは。
1枚目圧巻ですね!
美しい・・・
これほど咲いているところを見たことがないので
羨ましいです♪ 琴乃
Commented by ゆりがおか at 2013-06-18 12:28 x
yubikitasumegumiさん  袖ヶ浦ドイツ村 関東一ですかかなり雄大なんでしょうね、一度は行って見たい所が出て来ましたね、相模原北公園は200種10.000と言われています。 来年は行って見たい所です
Commented by ゆりがおか at 2013-06-18 12:34 x
琴乃さん 暑くなりましたね〜むしむししますね、一枚目はほんの一部で全体は5倍か7倍以上だと思います
自分もここを端から端まで言った事も無いんでもっと大きいかも、区役所に隣接していて裏山が全部アジサイと成っているんです。
駐車代も0入場料も0円です 有り難い有り難い
Commented by rabbit at 2013-06-18 13:25 x
相模原北公園は、あじさいの時期、大好きな場所でした。
家からも近かったですしね。 なつかしいです。
しっとりと美しい画像ですね~ アジサイはこのくらいの時が
一番きれいですね。
Commented by seijitsuchan at 2013-06-18 16:40
こう見ると…梅雨の時期はブルー系?のお花が多いんですねッ^^
Commented by nonohana28 at 2013-06-18 23:01
こんばんは~♪
見事に美しい紫陽花ですね。
撮り方もいろいろと工夫されてとても素敵だなぁ・・・と思います。
あじさいブルーいいですよね。
紫陽花もいろんな種類、名前が増えました。
覚えるのも大変。覚えても直ぐに忘れています(笑)
Commented by rosetea-style at 2013-06-19 14:52
こんにちは!
紫陽花がとても綺麗ですね!ブルー系が涼しさを呼んでくれますね^-^
Commented by taurus at 2013-06-19 19:30 x
ゆりがおかさんこんばんは。そちらはアジサイ真っ盛りですね。相模原北公園懐かしいです。2、3枚目の前ボケを入れた望遠撮りが好きです。4枚目のアジサイは白い縁取りがあって初めて見る品種です。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-19 19:46 x
k56700 さま
大変種類の多い紫陽花がとても美しいのですね
紫陽花の種類はほんとに多いですね
近くだったらすぐ行きたくなるのですが・・・
Commented by ゆりがおか at 2013-06-20 09:23 x
rabbit さん お早うございます。確かにここは近い所ですね、200種10000本のアジサイはあまり無く 便利な距離にあるのが有り難い所です。連日の雨降りに参っています。
Commented by ゆりがおか at 2013-06-20 09:25 x
seijitsuchanさん確かにブルーは雨にも映えるのですが、ぼかしにすると,品がなくて撮影意図によると思います。
連日の雨に参っています。今日も雨です
Commented by ゆりがおか at 2013-06-20 09:28 x
nonohana28さん 私も名前は覚えられないので、始めからスルーしています。見た目と構図の良さそうな所をうろうろしながら 人と違う所で探しています。
Commented by ゆりがおか at 2013-06-20 09:35 x
rosetea-styleさんご無沙汰していました いつも有り難うございます。連日雨や,じめじめとむしていまして,つゆ本番となり暫く撮影も難しくなりますね 
Commented by ゆりがおか at 2013-06-20 09:39 x
taurusさん いつも素敵な書き込み有り難うございます。  taurusさんのブログは意見して来ました 素敵な夜景でしたし春が満開の気配ですね、関東は梅雨に入り じめじめと嫌な陽気です。
Commented by ゆりがおか at 2013-06-20 09:46 x
calmcalmcalmさん お早うございます。いつも素敵なお言葉頂きまして恐縮です。いよいよ梅雨に入り,渇水も助かりはしますが、撮影となるとなかなか予定が組めなくて、何回も雨で流れています
こちらは凄く雨ばかりが続いているんですよ、気持ちいい晴れ間が見たいです。
by k56700 | 2013-06-18 10:01 | Trackback | Comments(16)