楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

亀・・・・う〜ん 日本の亀じゃない     

a0146658_7475872.jpg

亀が一匹 











a0146658_7484544.jpg

亀が二匹      












a0146658_7492634.jpg

亀が三匹    う〜んどの亀も緑亀、夜店で売っている亀で外国産で、日本亀が殆ど見られなくなりました。










a0146658_752520.jpg

遥か遠い所に居る亀です 約80メート位あるでしょうか 
[PR]
トラックバックURL : http://k56700.exblog.jp/tb/18051963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yubikitasumegumi at 2013-07-07 11:26
k56700さんへ
こんばんは
「公園の池のカメは殆ど外来種になってしまった」と近所の公園の
管理人さんが言っていました。
子供頃は純日本産の草カメが道路にはい出しているのを良く
見かけてのですが、今は見かけなくなりましたね。
日本の野山も外来種植物で農業の方も困っているようです。
有難うございました。
Commented by ゆりがおか at 2013-07-08 07:56 x
yubikitasumegumiさん お早うございます。確かに昔は田んぼや小川から出て来ましたね〜 あれから考えて あっという間の外来種の繁殖,見事に住処を見つけたようですが、今の内に手を打たないと絶滅必死だと思います。
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-08 19:44 x
ゆりがおかさま
へんな頭の色のカメですね
環境がどんどん変わっているのでしょうか
私の陶芸小屋の下に川があって
今は皆浅瀬で子どもたちが水浴びしています
昨年カメと思っていたのがスッポンだって 
今年も危険を告げる札がたっていますよ
Commented by ゆりがおか at 2013-07-09 08:50 x
calmcalmcalmさん 素敵な環境の所にお住まいなんですね、 今時川で水遊び出来る何て羨ましい環境ですね、スッポンがいる凄いな〜 まだまだ自然が生きていますね、
by k56700 | 2013-07-07 07:54 | Trackback | Comments(4)