人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間が中途半端で、古民家テスト撮影         

時間が中途半端で、古民家テスト撮影         _a0146658_12295960.jpg

入り口は居ると直ぐの古民家にの囲炉裏に火が入っていました 










時間が中途半端で、古民家テスト撮影         _a0146658_12305924.jpg

こちらの囲炉裏には火は入っていませんが,囲炉裏の上に太い綱でぶら下がった、釣り天井のように見えるのは、寒いとき暖気が上に逃げないように吊り下げてあるんだそうです








時間が中途半端で、古民家テスト撮影         _a0146658_12334265.jpg

こちらは,この日2つ目の囲炉裏に火が入れられている古民家で、入り口入った所の天井の梁が面白く曲がりくねっているのを,実に見事に使われている事です









時間が中途半端で、古民家テスト撮影         _a0146658_12355044.jpg

隣の部屋の天井は更に見事で、曲がりくねった梁が尊に組み合わされている様を感動しながら見ていました。3、11の地震でもまったく問題なかったそうです。










時間が中途半端で、古民家テスト撮影         _a0146658_12391192.jpg

上の梁のある部屋はかなり広いワンフロアーで、外の景色の色まで板に映り込んでいて奇麗でした
ここは午前中の天気の良い日は 格子戸越しに見事な光芒が出るそうです。
今度はそれを狙いたいです













時間が中途半端で、古民家テスト撮影         _a0146658_12415480.jpg

別の古民家の中に竹網の用な火鉢に似た物が置かれていました 暗いのでなんだか良く解りませんでした。
by k56700 | 2013-07-29 12:45