「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月27日身延山にて

a0146658_1658589.jpg
a0146658_16583031.jpg
a0146658_1658538.jpg
a0146658_16591041.jpg

本殿前で夜明け前から待って写したのち 横の山の中に枝垂れサクラが沢山あり満開になっています。 空は快晴太陽の光が入り実に輝いていました

場所的に路は細く、横から写すには木が大き過ぎて写す場所が中々ありません   上を見上げるときらきらと桜色に輝いていたので、思い切って下から写しました  自分的にはこの角度のサクラが一番奇麗だと思いました。
[PR]
by k56700 | 2010-03-29 17:03 | Trackback | Comments(0)

山梨県の身延山にて

a0146658_1326640.jpg
a0146658_13262755.jpg
a0146658_13265645.jpg
a0146658_132717100.jpg

壊れたと思ったカメラが動くようになり 一安心  そのお陰で画像の順序が変わり  始めの画像の取り込み出来ていませんので後からアップ致します   総て枝垂れサクラです
[PR]
by k56700 | 2010-03-28 13:29 | Trackback | Comments(2)

山梨県の身延山にて

a0146658_13185730.jpg
a0146658_13192871.jpg

金曜日の夜中に出発して、着いた時間は3時少し過ぎ  境内のポイント撮影のな所はすでに先客が居まして、時間が過ぎる毎にドンドン増えて行きます  夜明け前には100人近くも居たでしょうか  星撮影も場所が選べません

いる所で写せる所を写していたら、カメラが突然動かなくなり  色々テストしましたが駄目で、あきらめて一緒に行った方の予備カメラを借りて写していました
[PR]
by k56700 | 2010-03-28 13:25 | Trackback | Comments(0)

花桃の里

a0146658_8333511.jpg
a0146658_8335243.jpg
a0146658_8341127.jpg
a0146658_8344057.jpg

[PR]
by k56700 | 2010-03-23 08:34 | Trackback | Comments(2)

マクロの世界

a0146658_14303038.jpg
a0146658_14305669.jpg
a0146658_14311420.jpg
a0146658_14313811.jpg

始めの2枚は椿の木の下に 花が無数に落ちていまして 花の隙間を縫うようにオオイヌフグリの花が足の踏み場も無い位咲いていたので、椿を背景にオオイヌフグリを写してみました
ツクシとオオイヌフグリも捜して歩くうちにやっと見つけて写してみました
[PR]
by k56700 | 2010-03-21 14:34 | Trackback | Comments(2)

春が来ました

a0146658_17481893.jpg
a0146658_17483739.jpg
a0146658_1748554.jpg
a0146658_17491313.jpg


残り物のサクラが咲いていました。又横の方には真っ赤な色のボケも咲いていて奇麗でした
[PR]
by k56700 | 2010-03-19 17:50 | Trackback | Comments(2)

大船植物園にて

a0146658_17111491.jpg
a0146658_17113015.jpg
a0146658_17114779.jpg

花桃写した後に大船のフラワーセンターへ出かけて行きました 温室もあり中にはスイレンも咲いています 今年はこれでスイレンは3度目になりますが 何度写してもそれぞれに良い所がありまして、始めの画像には糸水トンボがとまって出迎えてくれました 少し遠くにいたのでこのくらいです。

2枚目のスイレンは丁度 水輪が出来たのをタイミング良く撮れました
[PR]
by k56700 | 2010-03-18 17:15 | Trackback | Comments(0)

花桃が奇麗になりました

a0146658_1764366.jpg
a0146658_177256.jpg
a0146658_1771850.jpg

我が家からも車だと10分ほどで行ける所です
今年の花桃は.節句の時に生け花にするのでしょう早くから枝先の多くが切り取られていて開花しても奇麗がどうか疑問でしたが、昨日17日に行きましたら、花的にも最高の時でした 
[PR]
by k56700 | 2010-03-18 17:10 | Trackback | Comments(0)

こんな夜明も

a0146658_1025518.jpg
a0146658_10262756.jpg

朝の散歩で、夜明を迎えましたが、写す物無くて街路灯入れてみました  これも夜明
もう一枚は太陽を入れての日の出でした
[PR]
by k56700 | 2010-03-15 10:27 | Trackback | Comments(4)

玉縄桜

a0146658_1481937.jpg
a0146658_1483593.jpg
a0146658_148482.jpg

[PR]
by k56700 | 2010-03-13 14:09 | Trackback | Comments(2)