「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

子供に頼まれて

a0146658_163122100.jpg
a0146658_16313541.jpg
a0146658_1631497.jpg
a0146658_1632361.jpg
a0146658_16321721.jpg

今日は自分の応援している馬が新馬戦に出るので写してほしいと言われて、 生まれて初めてパドックと言う所に入りました  時間が来ると狭い所で  引き綱付けてぐるぐる廻っています
14番の馬だと教えられて見ているが  勢いも感じられず うつむいて歩いています   騎手でも載れば元気になるかと思いましたが、変わらず    騎手が載って廻り始めると一緒に帽子冠ったおじさんが付いて廻るので、邪魔になるな〜とつぶやいたら  隣の女性が調教しさんだから一緒に写すと喜ばれると言いますので、とりあえず写しておきました。
いよいよ出走です ゴール前で待っていますが、あれ〜居ない  何処行ったの・・・何と馬群に飲まれて見えませんでしたが5着だそうです。ほんとに将来性あるの〜  ほんとかな〜  わからん ひとつ解った事は馬が奇麗だった事です。
[PR]
by k56700 | 2010-05-30 16:43 | Trackback | Comments(2)

今朝のお散歩

a0146658_1594174.jpg
a0146658_1510951.jpg
a0146658_15121289.jpg

きょうは朝から曇天、時々パラパラと雨が降ります   バラの似合う家がありまして写して来ました
[PR]
by k56700 | 2010-05-30 15:13 | Trackback | Comments(2)

今朝の草むらごそごそ

a0146658_1023591.jpg
a0146658_10232438.jpg

少し遅い夜明、といっても5時少し前です  日の出が早く5時ともなると昼間のようです 。タンポポ入れて一枚
[PR]
by k56700 | 2010-05-28 10:25 | Trackback | Comments(5)

今朝のお散歩 

a0146658_17153068.jpg
a0146658_17155211.jpg
a0146658_17161297.jpg
a0146658_17162842.jpg

今朝のお散歩、5時少し前に犬に起こされて、朝のお散歩です 今のいま迄降っていた雨が止んで、曇天ですが晴れて行く気配、 駅に着いたら5:35分丁度ロマンスカーがやって来ました   電車見るのが我が家の犬大好きでご機嫌で町の中に散歩です   公園に中でアジサイ見つけては写し  露草に雨上がりの水滴見つけて、まずは一枚さらに 名前解りませんが、菊のような白い花があり これが今日の収穫です

草むらに頭つっこみ 草の小さな種が毛の中に入ります 。お腹はドロ跳ねで小さな砂状の物で汚れています  帰宅後シャワーです。
[PR]
by k56700 | 2010-05-27 17:23 | Trackback | Comments(2)

里山の草むらごそごそ

a0146658_1382686.jpg
a0146658_1384356.jpg
a0146658_139082.jpg
a0146658_1391436.jpg

今朝の里山の日の出から  恒例のドクダミが咲き始めました   カメラに写すと 実に清楚で奇麗な花なんです  雨上がりには水滴も付きますし好きな花の一つです
3枚目は赤花と皆さん言っておられるので 赤花と言いますが違っていたら教えてください  この花も全国で咲き乱れていると思いますが  この里山も足の踏み場も無い位密生しています
4枚目はあざみの花の上だけです
[PR]
by k56700 | 2010-05-26 13:13 | Trackback | Comments(4)

草むらごそごそ  

a0146658_13134145.jpg
a0146658_1314332.jpg
a0146658_13143153.jpg
a0146658_13145157.jpg
a0146658_13151485.jpg

今日も草むらごそごそ と意気込んで里山へ出かけて来ました   1枚目半月前に見た時に里山の池にはカイツムリが巣作りに励んでいたので、子供が生まれてないかと見に行くと  立派な巣が出来て砲卵の最中でした。亀の子供が近づいて来たので警戒しています。  ところでカイツムリと言う鳥は渡り鳥で、大きさは鳩くらいでしょうか、潜水の名人です  一度潜ると何処から出てくるか見当着かない距離を潜る事もあります

2枚目は丁度立ち上がり卵の位置を変えようとしています    お腹の下に卵見えますか 2個はありました  もっとあるかも知れません

3枚目砲卵の向きを変えている所に 夫でしょうか様子を見に戻って来ました.交代かと思いましたが、安心したのか そのまま行ってしまいました

4枚目池の近くのアシの葉っぱにアオガエルが居ました   丁度、田んぼに水か入ったので  卵を生みにきたのでしょう    まるでカエルの大黒様のようでしょう

これを見られた皆様には大黒様の幸せが訪れる事でしょう   5枚目はおまけキリギリスの子供でしょう
[PR]
by k56700 | 2010-05-25 13:28 | Trackback | Comments(4)
a0146658_8423089.jpg
a0146658_84342.jpg
a0146658_8433026.jpg

土曜日の夜誘われて東京お台場のレインボーブリッジの撮影ポイントへ行って来ました、レインボーブリッジが素敵な色に染まる時にはもう一度行きたいですが  年に一度か二度です

シフトレンズお借りして写していました 
[PR]
by k56700 | 2010-05-24 08:46 | Trackback | Comments(2)

草むらごそごそ

a0146658_144790.jpg
a0146658_1443359.jpg
a0146658_1445454.jpg
a0146658_1451685.jpg

昨日いい天気でしたので里山でごそごそ写して来ました   来んな環境の所で写している事が多いです
3枚目の人物は 同行者で草むらごそごそを最近こって写しておられますが、はたして、どんなにか素敵な画像が撮れてるか楽しみです
4枚目は草むらを楽しむ親子、子供が可愛いですね
[PR]
by k56700 | 2010-05-23 14:09 | Trackback | Comments(3)

草むらごそごそ

a0146658_15171036.jpg
a0146658_15173040.jpg
a0146658_15175397.jpg
a0146658_15181112.jpg

今朝の里山での草むらごそごそです  少し風があってピントが非常に難しかったです  
[PR]
by k56700 | 2010-05-22 15:19 | Trackback | Comments(4)

里山草むらごそごそ

a0146658_1445463.jpg
a0146658_1446323.jpg
a0146658_14462580.jpg
a0146658_14464017.jpg


今年初めてアオガエルに出合えました。早朝にカエルを狙うのは 身体が冷えてるのか レンズを目の前迄持って行っても殆ど動かない事が有り難いんです。  
蜘蛛の糸が実に奇麗にはられていて、素晴らしい芸術ですね 思わずカメラ向けてしまいました。
露草が今年も咲き始めました
[PR]
by k56700 | 2010-05-21 15:08 | Trackback | Comments(5)