「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝焼けの残照

a0146658_13134948.jpg

上の画像とは一日違いで写した夜明直後 まだ焼けの残る漁師町の風景です
[PR]
by k56700 | 2010-06-30 13:15 | Trackback | Comments(2)

思い出の朝焼け

a0146658_1363597.jpg

この画像は数年前に故郷の海で迎えた朝焼けです   空一面の鱗雲が焼けるかな〜と思いながら待ちましたがここ迄でしたが  思い出に残る朝焼けでした
[PR]
by k56700 | 2010-06-30 13:08 | Trackback | Comments(2)

苔の世界と渓流

a0146658_922544.jpg

昼でも薄暗い 栂の林の中に倒木があり  一面を苔に覆われた世界です  
a0146658_9235145.jpg

栃木県にあります 渓流の奥に苔と渓流の世界が広がっています
a0146658_9253112.jpg

少し上に湧き水が大量に出ている所から ここの川に流れて来ていて  水源には新鮮な水を求める人も結構見られました
[PR]
by k56700 | 2010-06-29 09:27 | Trackback | Comments(2)

この時期渓流画像

a0146658_123997.jpg

カメラが調子悪く 昨日から修理に行きましたので  この時期にあう去年の画像から渓流を選んでみました
a0146658_1241159.jpg

同じ所で一部分の切り撮り
a0146658_12414693.jpg

一番目の新緑部分を切り撮ると こんな感じになります
[PR]
by k56700 | 2010-06-28 12:42 | Trackback | Comments(6)

ドライブ途中

a0146658_16465791.jpg

静岡へ向けて 子供たち夫婦と東名高速走り  足柄サービスエリアで一休み   雨がポチポチ落ちています   一休みのして車へ戻るかと前に富士山が頭を出してくれました   
数枚写しているうち 雲の中へ隠れて行きました  ラッキー
a0146658_16501265.jpg

静岡に着いたら   垣根からアジサイが顔をのぞかしていたので、おかめアジサイだったかな  名前違うかも知れません
[PR]
by k56700 | 2010-06-26 16:52 | Trackback | Comments(3)

草むらごそごそ

a0146658_16561752.jpg

てんとう虫の背中の星の数色々ありまして、相当数見ていますが 今朝のてんとう虫には 10個の星がありました初めて見ましたので、記念に何か良い事ありそうな
a0146658_16584321.jpg

朝の光りが アジサイに届いた時です  奥のアジサイには未だ光りのが届いていません
a0146658_171021.jpg

薄紫のアジサイ 凄く上品な感じに光りを受けていまして  良い感じでした
a0146658_1722544.jpg

ここのベンチは サクラの時期には天井迄サクラに埋まります  また朝の散歩で疲れた時の一休みに利用しているベンチです  何時もお世話になっています
[PR]
by k56700 | 2010-06-25 17:03 | Trackback | Comments(4)

23日の夕焼け

a0146658_13364530.jpg

レンズを50ミリに変えて写しています
[PR]
by k56700 | 2010-06-24 13:37 | Trackback | Comments(2)

23日の夕焼け

a0146658_9524387.jpg

この日は朝から降っていた雨も止み 蛍が舞うと言われる里山へ出かけようと 走っていた途中で裕也家に出あい思わず車止めて 夢中で写していました   徐々に色付きが増して来て  途中で買える訳に行かなくて  最後迄写していました
[PR]
by k56700 | 2010-06-24 09:56 | Trackback | Comments(4)

蜘蛛の巣 水滴

a0146658_12492422.jpg

蜘蛛の巣に付いた水滴は早朝でないと 消えてしまいますし   時間が経つと風が出て来るんです 微風でも写せません   適当に都合良く張ってくれる事は滅多に無く    葉陰の物には水滴付きませんし     なかなか都合良くは行きません
a0146658_1252724.jpg

一杯に近づくと被写界深度が浅くなり  ピントの合う一が狭くなりました  絞ると微風でも揺れます
[PR]
by k56700 | 2010-06-23 12:54 | Trackback | Comments(3)

町中散歩

a0146658_17365747.jpg

雨の日も風の日も朝の散歩に出ています 今朝は定点ポイントを通りましたので 記念撮影です  9歳半になりました 元気です
a0146658_17384528.jpg

町を歩いていたら ネムの花が目に入り  丁度写せる高さにあり  2輪だけ咲いていました  今年初めてです
a0146658_17405291.jpg

真っ赤なタチアオイが横たわっていましたが 輝いていたので一枚です
[PR]
by k56700 | 2010-06-22 17:42 | Trackback | Comments(2)