楽しい思いで


by k56700

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

a0146658_96268.jpg

天気が安定していなくて この日も朝から曇り空、巾着田に行きたいと思いながら躊躇していまして近所の里山へ出かけて写してみました   背景は木道と草むらです(説明かかないと解らないような写真撮るな・・すみません)

a0146658_99438.jpg

草むら背景に


a0146658_9103019.jpg

一枚目と同じ所で角度を変えて


a0146658_911287.jpg

爬虫類お嫌いな方にはすみません  実は私も決して好きではありません  蛇なら逃げていますが  このトカゲ珍しく私を見ても逃げませんので、望遠でゆっくりピント合わせて写させてくれました。
[PR]
by k56700 | 2010-09-30 09:15 | Trackback | Comments(6)

遥か彼方に

a0146658_8214956.jpg

暖かいときはスモッグが掛かったように遠く30キロ以上はあるでしょう先の 東京スカイツリーがわが街から見えるとは思ってもいませんでした  数日前の晴れて風があった日に 通りかかって見つけました   右側の塔がそうです

左のとんがり帽子の屋根は新宿駅南口の前にあります建物です この位置からスカイツリーまではかなり奥になります
[PR]
by k56700 | 2010-09-29 08:26 | Trackback | Comments(12)

稲田の秋

a0146658_13324285.jpg

この辺でも稲刈りの済んだ所と未だの所が半々の状態です  山に囲まれているせいか 早くも山陰は暗く感じる時間です


a0146658_13343561.jpg

山陰に太陽が隠れると 急に山の天気はつるべ落しのようだと言われますが  ここもそうでした  たいようがでていた時間は輝いていたんでしょう  未だ3時と言うのにご覧のようにボロ屋が更に寂しい感じを出しています

a0146658_13384429.jpg

その後太陽の当たる所に出て来た時に彼岸花に蝶が舞っていて  いい具合に花に光りが  逆光で写しました

a0146658_13392538.jpg

一旦自宅に戻り  犬の散歩に出かけた時、夕日が沈む所に出くわしましたら  雲間に太陽が入った瞬間炎があがったような光芒が出て来ました  数十秒でした
[PR]
by k56700 | 2010-09-27 13:41 | Trackback | Comments(12)

秋をかける

a0146658_9431922.jpg

親子連れで虫取り、親は先に行き、慌てて追いかける所に出合えました  逆光で秋の雰囲気入れてみました


a0146658_9445551.jpg

彼岸花狙っていたら可愛い少女が通りかかったので写させてもらいました
[PR]
by k56700 | 2010-09-26 09:46 | Trackback | Comments(8)

関東は今朝も雨です 

a0146658_8381975.jpg

動物園でペリカンに出合えました  この鳥渡り鳥じゃないんですかね〜  住みついてるようです ペリカンのあくびって驚く大きさ

a0146658_8402016.jpg

この鳥、テレビで出た事あるんですが名前見て来なかった  飼育係の方がクチバシ触っても平然としてるんです
飛べるのかな〜

a0146658_843613.jpg

ごりちゃん  近くで見るとデカイですね〜  こんなのにパンチくらったら ひとたまりも無いですよ  体重200キロ以上あるみたい お相撲さんより大きいです

a0146658_8453886.jpg

帰り道にペンギンが炎天下にいましたが 暑さに大丈夫なのかな〜  
[PR]
by k56700 | 2010-09-25 08:46 | Trackback | Comments(8)

ご先祖

a0146658_16284955.jpg

それは それは遠い昔々のお話です   来んな方覚えありませんか  ひょっとしてご先祖では 
[PR]
by k56700 | 2010-09-22 16:30 | Trackback | Comments(8)

季節は変わり

a0146658_1724175.jpg

今朝からいい天気で日中暑いです 一頃ほどでもありませんが、今朝の散歩の途中サクラの葉っぱの紅葉ですが緑の先がイタズラ書きしたようでした 季節野移り変わりを感じています。


a0146658_1725765.jpg

早く紅葉の撮影行きたいで〜す
[PR]
by k56700 | 2010-09-21 17:25 | Trackback | Comments(8)

いろいろ

a0146658_10524283.jpg

きょうは手作りの皮製品のお店にベルト作ってもらうのに出かけました   沢山合って迷います   飾りは奇麗ですが私の年にはもう少し大人しいのを

a0146658_1054552.jpg

じゃ〜こちらは   おなじじゃ〜

a0146658_10561426.jpg

財布は、う〜ん こんなに立派な物に入れるお金がない〜 さみしいの〜

a0146658_10575016.jpg

これは売り物ではありませんが  こちらの愛車です    黒いのが誰も知ってるBM、赤いのはある年代の人なら  解るでしょうがインデアンです   懐かしい名前でしょう  私も久しぶりに聞きました  未だに動いているんですね ビンテージものでしょうか 
[PR]
by k56700 | 2010-09-19 11:02 | Trackback | Comments(6)

今朝の撮れたて

a0146658_9234687.jpg

久しぶりに里山歩いていたら 柿の実がこんなに色付いたのを見つけました。 

a0146658_9251111.jpg

一個だけでなく全体にご覧のように色付き食べごろまじかでしょうか

a0146658_9263827.jpg

これって何だかご存知ですか、 そうです想像のように モグラおどしです。 風車のようにくるくる回り 振動が鉄の支柱に伝わり地面の中へ伝わる事で モグラが近づかないと言われています  効果のほどは?
[PR]
by k56700 | 2010-09-18 09:29 | Trackback | Comments(10)

思い出の一枚

a0146658_161326100.jpg

この写真は、私の師匠とご一緒させて頂き 連れて行って頂いた時の画像で、正月6日に写した物です
師匠のホームページです  http://sun7h.exblog.jp/

映っています岩場に三脚立てて写していて夕焼けも終わりそろそろ、汐も増えて来て、写してる場所の海水が押寄せて来始めた、最後の写真と頑張って3枚写した時の一枚に、このような画像が映りました

自分としては大変気に入っていまして、再度現像してみました 最近の事ですが懐かしく思いまして、再度訪れたいですが、二度とこのような光景には出合えないのではないでしょうか
[PR]
by k56700 | 2010-09-15 16:20 | Trackback | Comments(18)