「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700
カレンダー

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い時期に

a0146658_12432215.jpg

水曜日に二宮の吾妻山へ登りました  富士山は雲の中へ  菜の花をマクロで写していました

a0146658_1244226.jpg



a0146658_12441540.jpg

帰り道 登りの人が途切れる事無く登って来ます足下に 誰も見てもらう事も無く ひっそりと サザンカが一輪だけ可憐に咲いていました
[PR]
by k56700 | 2011-01-29 12:47 | Trackback | Comments(10)

日没後の晴海

a0146658_1064825.jpg

太陽が沈み焼野終わった時の お台場方面の夜景です  奥が羽田方面ですので 次々飛行機の航跡が入ります

a0146658_107797.jpg

同じ方向ですが   場所を移動して 写り込みを写しています   さざ波が出ているとき

a0146658_1072233.jpg

上と同じ所から  波が治まった時の景色です
[PR]
by k56700 | 2011-01-27 10:11 | Trackback | Comments(2)

春海埠頭より

a0146658_12214119.jpg

17時10分です

a0146658_12231248.jpg

方向が変わると まるで時間が違うように見えますが 17時09分 上の写真を撮る直前です 
[PR]
by k56700 | 2011-01-25 12:24 | Trackback | Comments(6)

晴海のオブジェ

a0146658_1745112.jpg



a0146658_175990.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-01-24 17:05 | Trackback | Comments(4)

土曜日は快晴穏やか

a0146658_15192924.jpg

朝から晴れて穏やかで ぽかぽかしていましたので  春海埠頭へトワイライトから 夜景迄写しに出かけました
きょうは思い切って広角で写してみようと  レンズを持って行きまして  晴海からお台場方面が いち早くトワイライトの染まり具合になるので 約4:30分頃の撮影です

a0146658_15195060.jpg

上の写真を撮ってから20分くらいしてからの  空の色です

a0146658_15211736.jpg

場所が太陽が沈む方に変わりまして ビルの谷間に沈んだ時 4:50分です
この後は本格的な夜景の撮影に入ります
[PR]
by k56700 | 2011-01-23 15:27 | Trackback | Comments(12)

昨年の日光にて

a0146658_13551579.jpg

早朝目が覚めると 小雪が降り空は鉛色  連れて行って頂いた方はそれでも 朝系写しに行くと言われて 半信半疑で中禅寺湖畔へ着いても小雪が舞っていましたが  なれた様子でどんどん奥へ  水辺で夜明を待ちましたら 他のグループの方も それぞれスタンバイ   何と鉛色の空が東の方がピンクに染まり始めて  ご覧のように焼けました  良い勉強になりました  自分的には二度と味わえない思い出でした 一緒に行かれた方に 感謝

a0146658_141391.jpg

光りが氷に反射しない時間に  竜頭ノ滝へ  色々教えられた貴重な経験でした
[PR]
by k56700 | 2011-01-20 14:02 | Trackback | Comments(10)

富士の夕景と星回し

a0146658_12514760.jpg

2009年1月2日の天下茶屋からの夕景 吊るし雲が出てくれました  日が落ちると温度がどんどん下がります

a0146658_12521587.jpg

この時間は下がりに下がり  ジット立っておれないくらいの寒さ車に入りますが 寒い 本当はここで夜明かしして夜中の星回し写す予定でしたが  とても写せる気温じゃ有りませんので、山中湖畔に移動しました

a0146658_12523047.jpg

本来は山中湖畔でも寒くて居られないくらいですが   暖かく感じました  5分間の星撮影です 街灯りが少し色飛びですが 午前2時40分
[PR]
by k56700 | 2011-01-18 13:01 | Trackback | Comments(12)

久しぶりのマクロ撮影

a0146658_155114100.jpg

何ヶ月ぶりにマクロレンズを持ち出し  里山散策 この時期写すもの少ないですが、何か有る物です   苔の胞子を写してみました。  胞子の先端こんな形とは初めて知りました  見てるようで見てないんですね

a0146658_1551355.jpg



a0146658_15515136.jpg

同じ用な物ばかりですみません
[PR]
by k56700 | 2011-01-15 15:54 | Trackback | Comments(2)

冬の富士山

a0146658_9565150.jpg

天下茶屋からの真冬の富士山
[PR]
by k56700 | 2011-01-14 09:57 | Trackback | Comments(8)

立岩海岸

a0146658_13451242.jpg

到着し初めて見た富士は  雲もない所に小さく霞みに中にかろうじて見える程度です
やがて時間が4:51分になる頃 夕焼けの中にこのように見えるようになりました  望遠188ミリにて、但し千切れ雲が一杯出て来ました

a0146658_13453025.jpg

5時11分だんだん焼け始まりました 海面の一部も染まり始めましたが 千切れ雲が多く出ています

a0146658_13454599.jpg

一番焼けた5時24分頃は 街灯りが点灯していないので 意外と暗く  手前が黒くシルエットになり   この頃から雲が無くなり始め  町の灯りも点灯し始めて 岩にも砂場にも海にも 光りが薄く当たり始めて  下の画像のように変わって行きました
[PR]
by k56700 | 2011-01-11 13:54 | Trackback | Comments(4)