楽しい思いで


by k56700
カレンダー

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福寿草のマクロ   

a0146658_8172668.jpg

福寿草の花をマクロ撮影していました 

a0146658_8174217.jpg



a0146658_8175612.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-02-28 08:18 | Trackback | Comments(12)
a0146658_14212875.jpg

紅梅です これは一番奇麗な色してました   レンズが良い性だ そうかもね〜


a0146658_14233255.jpg

以外と近づき写さないとかなり広いです   しかし写りは良いですね〜

a0146658_14251373.jpg

ここ見たら解る方多いでしょう  昭和記念公園に本庭園入り口です


a0146658_14262029.jpg

ここの名物ネコです   人なつこくて 大あくび  

a0146658_14274266.jpg

いつもの自分のレンズのつもりで写してると はるかに小さく写り  慌ててドンドン近寄り、とうとう木下迄行って写しました

軽くて安いのに良いレンズですね〜  聞く所に寄ると3万円台とか  欲しくなりました
[PR]
by k56700 | 2011-02-27 14:30 | Trackback | Comments(2)

春の予感   

a0146658_846916.jpg

いよいよ春の陽気です  ぽかぽか20度ちかくになるようです

これって 誰かが花を入れた物ですよね ここはお寺さんで 訪れる方も少なく 時々写させてもらっていますが カメに中に奇麗な紅梅が浮いています  あっ言っときますけど私じゃないですよ 

a0146658_8471014.jpg

ボタンの新芽が動き始めました


a0146658_848959.jpg



a0146658_85022.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-02-25 08:50 | Trackback | Comments(6)

きょうは白梅    

a0146658_125710100.jpg
a0146658_12573219.jpg
a0146658_1257513.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-02-24 12:58 | Trackback | Comments(2)
a0146658_17191637.jpg

さ〜て何処写そうか   目の前に私を写してと はーとぽっぽ来てくれました

a0146658_1719299.jpg

何だか変な木

a0146658_17194338.jpg

これはたこ足のような木
[PR]
by k56700 | 2011-02-23 17:22 | Trackback | Comments(6)
a0146658_8552824.jpg

きょうは梅と富士山写すのが一b難の目的でしたが  見えませんので、白糸の滝へまわりました   しかしここからも見えません
やっと野鳥の森公園迄移動した時に 顔が見えました   氷のオブジェ入れて

a0146658_8554262.jpg

今日の収穫はここ迄でした  夕景写すべく山中湖へ廻りましたが ここも雲の中でした
[PR]
by k56700 | 2011-02-22 09:00 | Trackback | Comments(8)

晴の予定が曇り

a0146658_10584927.jpg

昨日は天気の予報が 以外や薄曇り 急遽場所を変えて白糸の滝に行って来ました

以外や近くなのにここは晴れています 奇麗な虹が出てくれましたここで来れほど奇麗に虹が出たの自分では初めてでした

a0146658_1059554.jpg



a0146658_10592015.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-02-20 11:00 | Trackback | Comments(12)

冬枯れ  ぶらり写し

a0146658_17184679.jpg

冬枯れの蓮

a0146658_1719325.jpg

雪の名残

a0146658_171930100.jpg

苔むした壷

a0146658_17194498.jpg

春を待つ 
[PR]
by k56700 | 2011-02-17 17:21 | Trackback | Comments(7)

向ケ丘遊園にて    

a0146658_9182060.jpg

夜明写した後  向ケ丘遊園の古民家には良いのが有るかな〜と出かけましたが  工事中や雪が以外と少なかったですが、小雪舞う中、石垣の苔蒸した感じと 石畳に奇麗な雪模様が奇麗でしたので

a0146658_9184432.jpg



a0146658_91969.jpg

遊園に行く前車の所へ行ったら  近くの車のボンネットに氷の花が咲いていたので   写してるうちドンドン解けてしまいました
[PR]
by k56700 | 2011-02-14 09:24 | Trackback | Comments(12)

初積雪の夜明    

a0146658_9393985.jpg

今年初めて雪が積もりました    都会では一年に一度か二度それも 5センチくらいが良く積もった方です  雪国の形から見るとちゃんちゃらおかしくて そんなもの雪かと言われますが  私的には一応チャンス

もう少しで夜明が始まろうとしている時間  近所の公園へ出かけてみました   街路灯に照らされた光りが 奇麗に見えたので、写して見ようとAFでテストとても無理、オートに切り替えるとシャッター手持ちで切れました

記録を見たらISO何と3200、がは〜  こりゃーノイズでどうしようもないな〜と画像見ますが殆ど解りません  まあ失敗でもいいやと思いながら写してみました   良く見るとノイズ有りますがまあ見られる程度でした

a0146658_9395333.jpg



a0146658_940692.jpg

夜が開けてから 雪の残った近所の民家園へ出かけてみました 後で掲載します
[PR]
by k56700 | 2011-02-13 09:48 | Trackback | Comments(17)