楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春が写せる喜び   

a0146658_8552886.jpg

大震災や停電、飲み水不足が都会では相変わらずです  ひざを壊して長い事自宅から出る事も無く、テレビばかり見ていると、心が沈み 思うように動けない自分が情けなく思います  

近所の写友が自宅ばかりに閉じこもっていては 辛いでしょう近所には春が来ているので、見に行きませんか、誘われて出かけました、里山にはツクシも延びて 輝いていました。  歩けないと言っても 家の中では動く事も出来るくらいに回復しているので  直ぐ横に車を止めてもらい  ビニールシートを引いて 半径2メートルくらいの所で写していました 

a0146658_8555383.jpg




a0146658_8561347.jpg



a0146658_8563211.jpg



a0146658_8565455.jpg

場所を移動してもらいながら  数カ所で沢山の画像を写す事が出来、有り難かったです 映してる時は何もかも忘れて没頭できリフレッシュ出来ました  写友に感謝です
[PR]
by k56700 | 2011-03-31 09:09 | Trackback | Comments(6)
a0146658_904489.jpg

きのう病院へ行った帰り道、半月ぶりに花桃が奇麗な時期と聞いて車を回してもらい 車窓から写していました。


a0146658_91038.jpg




a0146658_912167.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-03-27 09:04 | Trackback | Comments(8)
a0146658_9262673.jpg

ヒメオドリコ草始め   大犬フグリが可愛い小さい花を付け始めています   もう少しでつくしも  楽しみですね

a0146658_9264610.jpg



a0146658_9271424.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-03-22 09:29 | Trackback | Comments(8)

雨の中で   

a0146658_10185673.jpg

震災の前に写していましたが  突然の天変地異で日本中が意気消沈  原発もコントロール難しく 現地では危険も顧みないで必死の復旧作業 頭が下がります   あれから10日が過ぎましたが 神奈川県内で依然としてガソリン不足が続いているようで、スタンドには車の長い列が  早く平常に戻り経済を盛り上げて行かないと 震災の復旧にもつながりません  これからが正念場です個人の懐には1400兆円と言う膨大な資金が眠っているようです  自分なりの寄付はしていますが、  多くの義援金をお願いしたいです。

雨の中で写した紅梅です

a0146658_10191963.jpg

こちらは散り梅です 小雨の中で写しています
[PR]
by k56700 | 2011-03-20 10:29 | Trackback | Comments(4)
a0146658_1018865.jpg

スイレンです


a0146658_1019534.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-03-11 10:19 | Trackback | Comments(8)

散り梅   

a0146658_1544741.jpg

花もそろそろ終わりに近づき   花びらが奇麗に染めてくれます  近所の妙覚寺と言うお寺です

a0146658_155277.jpg



a0146658_1551656.jpg



a0146658_1553198.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-03-09 15:07 | Trackback | Comments(4)
a0146658_13455935.jpg

同じ日に3カ所も廻って来ました 国際ホーラム入っていきなり 天井に船そこのようなデザインが印象的です

a0146658_1346391.jpg

ここは螺旋状に登って行けまして 5階から7階ほどもあったでしょうか

a0146658_13465413.jpg



a0146658_1347811.jpg



a0146658_13472359.jpg



a0146658_13474048.jpg

建物の右側は写り込みでなく 外の景色が透けて見えています
[PR]
by k56700 | 2011-03-06 13:48 | Trackback | Comments(14)

亀戸天神へ    

a0146658_17305123.jpg

きのうは忙しく色んな用事を片付けながら 亀戸天神へついたのは 午後2時近く   少し写していたら いきなり雨が降り出し 慌てて引き上げて来ました また出直すには遠いですからね〜

a0146658_17311223.jpg




a0146658_17313924.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-03-03 17:34 | Trackback | Comments(8)