「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かねてから、膝の骨を骨折していて色々と治療していましたが、ついに入院して手術を受ける事になりまして、7月21日から   こちらのブログの更新が出来なく成ります。

約3週間くらいと聞いていますのですが、都合で若干の変更があると思います。

皆々様今年は暑くて熱射病には十分なご注意下さいませ、  病院のベットは退屈ですが、暑さには冷房完備であり難く住みごこち快適と思いますが、リハビリで涙ポロポロの苦痛と戦って来ます。  回復しましたら、こちらからお伺い致しますので、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by k56700 | 2011-07-19 13:45 | Trackback | Comments(14)
a0146658_991081.jpg

見た所バッタの赤ちゃんのようですが、ヒゲの長い事


a0146658_910628.jpg

嬉しい事に今年初めて  森アオガエルの赤ちゃんが見つかりました。   年々減少していて 今では貴重な生き物場所によっては地区の天然記念物となっています。 いつまで見られるかな〜


a0146658_9102641.jpg

この子もモリアオガエルの赤ちゃんです  体調1、5センチ  アオガエルと一般に言われているカエルとは色は似ていますが形が違います   少し頭でっかちで、おっとりしていて、なかなか逃げません    だから天敵にやられるのでは、下に一般的なアオガエル入れました  比べてください


a0146658_9104424.jpg

目の周りに黒い線入るでしょう    頭も小さく、凄く俊敏で,人が近寄ると直ぐ逃げます
里山でも  子供が沢山見られます    アオガエルも「年々減少しています。天敵は人間です    虫かご持って持ち帰る,自然にしておいてほしいです。


a0146658_910578.jpg

帰り道,太陽の光りに当たり   蜘蛛糸が輝きました    凄く奇麗に見事な芸術作品ですね 


a0146658_911822.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-07-17 09:23 | Trackback | Comments(20)

今朝の草むらごそごそ

a0146658_924438.jpg

草むらの中の生き物を狙って来ました


a0146658_925550.jpg




a0146658_931011.jpg




a0146658_932360.jpg




a0146658_933531.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-07-12 09:05 | Trackback | Comments(12)

皆さんお暑うございます

a0146658_929155.jpg


さすがに 快晴が続くと暑くてたまりませんね〜  朝の散歩の後はこれですよ〜   あ〜あっ 至福のときだ〜  極楽極楽
[PR]
by k56700 | 2011-07-11 09:30 | Trackback | Comments(6)

梅雨晴れてあつ〜い

a0146658_872686.jpg

湖畔には切りで霞んでいて、涼しく最高です


a0146658_873858.jpg

山の方に向かうと霧で一面に覆われていました


a0146658_875065.jpg

さらに上の登ると  切りが晴れて遠くに八ヶ岳が見られました
[PR]
by k56700 | 2011-07-10 08:10 | Trackback | Comments(6)

写真展ご来場への御礼

7月1日から6日迄  会場には遠方からお運び下さいまして有り難うございました   多くの方々のご来場頂きました御陰様で 有終の美を飾る事が出来ました事、厚く御礼申し上げます。
[PR]
by k56700 | 2011-07-07 13:58 | Trackback | Comments(1)

夜明から始まります

a0146658_829227.jpg

この日の夜明けの太陽は曇天で、見えないとあきらめて車走らせていたら いきなり日の出が 


a0146658_8293490.jpg

山に近づくと 一面が霧の中小さな小鳥がお迎えしてくれました



a0146658_8295016.jpg

上に行くと霧は晴れ


a0146658_830376.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-07-05 08:33 | Trackback | Comments(10)
a0146658_8343127.jpg

夜中から出かけて、霧ヶ峰に着いた時は晴れて居ました    目に前はレンゲツツジが少し咲いてる状態で、こりゃ〜 駄目だ〜何も無いな〜   奥へ100メートルも入ると、コバイケソウとレンゲツツジの群落に出合え満開でした


a0146658_8345342.jpg




a0146658_83551.jpg




a0146658_8351978.jpg

[PR]
by k56700 | 2011-07-04 08:39 | Trackback | Comments(4)