楽しい思いで


by k56700
カレンダー

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0146658_1322959.jpg

昨年の正月に 写しに行った時の物です。 天気は行く時は小雪,到着後は急速に晴れて来ましたが,ここがけは富士山に雲の防止がかぶって撮れませんでした







a0146658_1343772.jpg

しかし周りの木々に付いた雪も凍り付いていまして 雪景色が写せました







a0146658_1362995.jpg

川面に映った光の影と雪景色です







a0146658_137765.jpg

この辺りの小枝に付いたのは,水面から昇る水蒸気が凍り付いた物と雪が混ざっています。








a0146658_1384178.jpg

倒木が水面に突き出し 奥の草には奇麗な樹氷が出来ていました。奥は杉林








a0146658_1310551.jpg

奥の方には水鳥が居ましたが,写せる所には出て来てくれませんでした。 正月には条件見ながら写しに行きたいです。


皆々様今年一年有り難うございました。良い新年をお迎えくださいませ、お世話になり有り難く御礼申し上げます。
[PR]
by k56700 | 2012-12-29 13:16 | Trackback | Comments(22)
a0146658_8532717.jpg

奇麗に咲いていた頃は,誰となく多くの方が入れ替わりベンチにすわり愛の語らいもあった事でしょうが、今では寒しく訪れる人も無く,寂しい






a0146658_8565277.jpg









a0146658_8572850.jpg

サザンカが奇麗な花をつけていても、










a0146658_858830.jpg

竹の間からきれいな顔が覗いていました










a0146658_859320.jpg

近くの小さな小さな池も落ち葉で埋め尽くされています
[PR]
by k56700 | 2012-12-26 09:00 | Trackback | Comments(10)
a0146658_9332829.jpg

今まで降っていた雨がやんで、日が射し始めましたが,すでに4時過ぎ、丸の内中央口を中心に写しています。







a0146658_9361180.jpg

向かって左が北口、右が中央口です








a0146658_9365290.jpg

向かって右側が東京駅丸の内側南口です すでに凄い人です。ライトアップまで居られなくて帰って来ました。

太陽が当たるとあたらないで、凄い色が違います。同じ設定で写しています。 高台から写していますので、手前に建物のひさしが 映りました
[PR]
by k56700 | 2012-12-24 09:41 | Trackback | Comments(4)
a0146658_8154131.jpg

光と遊ぶ








a0146658_8165360.jpg

待ち合わせ








a0146658_8183693.jpg

冬ホタル







a0146658_8192382.jpg

灯りを求めて冬ホタル







a0146658_820381.jpg

小雨が降る中 ライトアップ
[PR]
by k56700 | 2012-12-20 08:23 | Trackback | Comments(4)
a0146658_8293127.jpg

紅葉も殆ど終わりになり、未だ一部には今落ち葉が真っ盛りの所も見受けますが、今日は落ち葉に焦点をあてて






a0146658_8311911.jpg

神社の境内にも、来んな景色がありました







a0146658_8322026.jpg

山の中の道にも 落ち葉が







a0146658_8323521.jpg

お寺の境内の、あまり人が来ない所には、苔むした所にモミジがひっそりと落ちています








a0146658_8341524.jpg

苔と落ち葉が似合うと思うのは,自分だけでしょうか








a0146658_835853.jpg

一面に苔むしていて、誰も足を踏み入れた形跡もなく、ひっそりとしていて、ゆっくり写せました
[PR]
by k56700 | 2012-12-17 08:37 | Trackback | Comments(6)
a0146658_13502842.jpg

トナカイさんが,大空に駆け昇るように






a0146658_13511865.jpg

甘みどころにホタルが群がって来ました






a0146658_13524675.jpg

あかりを求めて






a0146658_13531428.jpg

やはり甘みどころが お好きなようです








a0146658_13541853.jpg

ミッキーちゃんは、こちらでも大人気
光と遊んでいました
[PR]
by k56700 | 2012-12-15 13:55 | Trackback | Comments(4)
a0146658_10225396.jpg

瓶の中に氷が張り,落ち葉も冷たい・・凄く寒い






a0146658_1024596.jpg

蜘蛛の巣も、いつの間にか主が消えて、わびしい姿のみ







a0146658_10251261.jpg

残す葉っぱは、これ一枚のみ  やだね〜







a0146658_10261833.jpg

隣の葉っぱも・・・無言で









a0146658_10271245.jpg

つい数日前までは、蜘蛛の巣のハンモックと思っていたが、寒くなると、ものかなしい









a0146658_10283182.jpg

これでもかと,わびしい画像ばかり ごめんなさい    
[PR]
by k56700 | 2012-12-14 10:31 | Trackback | Comments(6)
a0146658_16562058.jpg

近所のお寺さん こちらは12月はいらないと奇麗にならない所です でも早くも終盤です






a0146658_16572089.jpg

上と同じ所ですが,カメラを替えて写していました。発色がまるで違います







a0146658_16584913.jpg

クマザサに落ちたイチョウ






a0146658_16594154.jpg

同じく一枚の落ち葉
[PR]
by k56700 | 2012-12-12 16:59 | Trackback | Comments(4)
a0146658_935583.jpg

この日は風も強く,落ち葉が固まり光が水面に落ちていました。
何写したか解らないかもしれませんが,自己満足です。







a0146658_945074.jpg

すすきも光とともに輝きを見せてくれました








a0146658_954098.jpg

散歩の途中に方が何写してるの小鳥ですか?  いやいや光ですと言うと首を傾げてすぎて行きました。









a0146658_973012.jpg

岸辺に一本だけの紅葉でした
[PR]
by k56700 | 2012-12-10 09:09 | Trackback | Comments(6)
a0146658_9594461.jpg

昭和記念公園へ行っていました。おそらく今年の紅葉のピークだったと思います。
入り口のイチョウを写して中に入りました。







a0146658_1012230.jpg

奥にある紅葉ここだけが輝いていて,後は終わりに近かってようです









a0146658_1021299.jpg

スタイル良くて思わず後ろから写しましたが、正面からも美しい方でした








a0146658_1033829.jpg

近くには未上げばかりの,真っ赤なモミジが輝きを見せていました







a0146658_1043481.jpg

こちらは晩秋を思わせる風景に思わずシャッターに熱が入りました







a0146658_1055441.jpg

帰り道、太陽が良い所に回って一面輝きを見せてくれました
[PR]
by k56700 | 2012-12-09 10:07 | Trackback | Comments(3)