「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700
カレンダー

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0146658_14263349.jpg

ダルマ市の後、ダルマ供養が今朝行われました。 寒いといけないので、厚着をして出かけたら 炎の周りは暑くて暑くて  










a0146658_14294212.jpg

大小様々色とりどりのダルマが次々 炎の中に投げ入れられ,紅蓮の炎を見せてくれました














a0146658_14312894.jpg

大きなダルマが投げ入れられたので、狙いました












a0146658_14322210.jpg

燃えながら 目玉がじろりと にらまれました










a0146658_1433205.jpg











a0146658_14335855.jpg

丁度目の前に写して下さいと 赤色、白色、黄色の3色のダルマが入れられました。









a0146658_14334258.jpg

 
[PR]
by k56700 | 2013-01-29 14:37 | Trackback | Comments(12)
a0146658_164939100.jpg

朝犬の散歩に出かけたら細かい粉雪がパラパラ降っていました。やがて10分もすると ドンドン激しくなり、30分もした時は道路の 片隅に積もり始めました。
一時間くらいで帰宅した時は,結構積もっていますが、たいした事もありませんでしたが,今朝の雪は軽い雪でした。











a0146658_1653250.jpg

場所によっては枝に奇麗に残っていまして,朝日に照らされて輝きましたが,時間の問題で消えるでしょう












a0146658_16541786.jpg

場所によっては こんな感じに積もりました











a0146658_16551681.jpg

すすきの穂にも












a0146658_16554798.jpg

こちらは わずかですが
[PR]
by k56700 | 2013-01-28 16:57 | Trackback | Comments(2)
a0146658_8275844.jpg

年末くらいから,奇麗な姿を見せてくれていまして,写そう写そうと思いながら,本気になった時には奇麗な花が少なく、 急がないと又近日狙います。そろそろ水仙の花が咲いているので,こちらも気になります









a0146658_8304694.jpg

一輪をアップで、背景色々試しましたが、ここの場合これがベストかな〜なんて,生意気に考えていました










a0146658_832249.jpg

下の方の花が 赤くなり過ぎて主役より目立つので、同じ所で30枚程写した中でこれにしました











a0146658_8335569.jpg

これも同じ下の花の色が目立ちましたので,同じように数写した中から,玉ぼけに見えるのは,サザンカの葉っぱの光です
[PR]
by k56700 | 2013-01-27 08:35 | Trackback | Comments(0)
a0146658_9452185.jpg

真鶴半島の近くの漁港に入ると,真っ黒な鳥が、自分は詳しくもなく,よく見ると小サギそっくりで,全身黒、名前知りませんがとりあえず写してみました









a0146658_9473427.jpg

何か見つけたのか 急に真剣に見ていたと思うと,海面へ,小魚加えていましたが、自分は鳥撮影は苦手なので、この続きは撮れませんでした










a0146658_9494172.jpg

真鶴半島に到着したら、はて何写そうと??望遠で波頭をと思い狙いますが、中々難しいですね〜









a0146658_9513960.jpg

これが,ここの海岸の見せ場のようで、正月頃この岩戸岩の間から太陽が昇るそうです。夜明けは寒いでしょうね」〜  










a0146658_9532779.jpg

近くからと思っても 所々,海面になっていて 近づけませんこんな感じです  











a0146658_9542932.jpg

上の画像の左右には,釣り人には応えられないような,岩場がゴロゴロあります。寒いのに多くの釣り人が,糸を垂れて居ましたが,釣れたの見ていません。
自分にはとてもつれない魚待つの嫌ですね〜  帰りに魚屋さんであじの開きかって帰りました。
美味しかったですよ、
[PR]
by k56700 | 2013-01-25 09:58 | Trackback | Comments(7)
a0146658_1355729.jpg

写真展見ての帰り道、六本木ヒルズに行きまして,お決まりの撮影ですが、東京タワーが見えますので一枚








a0146658_13563415.jpg

奥の方にあります ここの場所で一枚ですが、50ミリしか無いので画角狭いですが










a0146658_13575469.jpg

ここも何度か写していますが、28ミリレンズが良いですが











a0146658_13585628.jpg

カメラ替えて,24ミリにて








a0146658_13593510.jpg

正面から見たら真後ろの通路、寒いので椅子には休憩者居ない










a0146658_1411535.jpg

帰り道,なんで上に上がるの,そうなんです入り口にいくには登りとなりました。不思議だな〜








a0146658_1424282.jpg

ここまで来たから、小田急線で帰るのに、明治神宮で初詣して,この時期でも山門前には参拝者、行列です。初参りすませて、裏道から駅に向かいました途中の広場から,未だ芝の上には雪があります
帰宅して駅降りたら,見なれた顔が目の前に、何と娘じゃないですか、久しぶりだからお茶でもと、喫茶店へ入り暫くおしゃべり
[PR]
by k56700 | 2013-01-21 14:07 | Trackback | Comments(10)
a0146658_12571889.jpg

今朝は天気も良く 寒い朝でした。久しぶりに記念に朝焼け見に行くため、いやがる愛犬つれて、高台へ、ほんのりと朝焼けが始まりました。
暫くすると、どんどん赤くなり、裾が真っ赤になりました。横浜、川崎方面です早速写して来ましたが、色はまったく触っていません。












a0146658_1323374.jpg

新宿方面です。 ここからは、新宿から川崎方面まで一望出来ます 










a0146658_1344415.jpg
 
少し離れたところ写した画像です









a0146658_13547100.jpg

塔を入れて写してみました
望遠レンズ持っていなかったので、50ミリで写した画像ですが,素敵な思い出になりました。
[PR]
by k56700 | 2013-01-20 13:08 | Trackback | Comments(20)
a0146658_8592726.jpg

駅に向かう小さな公園には未だ雪が残ります。裏通りには,未だ凍り付いた道路もあり怖い朝の散歩です。











a0146658_91972.jpg

流石に駅前は残っていません










a0146658_91515.jpg

来んなに早く回転しています。朝6時過ぎたばかり










a0146658_925665.jpg

いつもは自転車が次々入るのに,未だ誰も来ていない,駐輪場










a0146658_9491.jpg

帰り道駐車場には,未だ雪も残っています。タイヤの跡がくっきりと  お〜寒い早く帰りたい
しかし,ワン子未だ行くと行っていますが、いやいや引っ張るように帰宅です。
[PR]
by k56700 | 2013-01-18 09:06 | Trackback | Comments(4)
a0146658_12242847.jpg

朝焼けと呼ばれる程でもないが,部分的に見ると,穏やかな焼けでした










a0146658_12253327.jpg

これでも一応朝焼け 春の気配が感じられる焼けでした











a0146658_1226557.jpg

先日写したネコヤナギどうなったか,見に行きましら春の息吹が感じられます












a0146658_1227749.jpg

同じ所の木です放射状に伸びてるので、部分的に










a0146658_122878.jpg












a0146658_12282415.jpg

春一番を告げる ネコヤナギ
[PR]
by k56700 | 2013-01-16 12:31 | Trackback | Comments(2)
a0146658_1548436.jpg

朝は雨で、今日は雨かと思ったら しばらくしたら雪に変わり,あっという間に積もり始めて、 15センチ〜20センチの積雪、風が強く吹雪のような状態でしたが、近くの公園にて写していました。









a0146658_1551176.jpg

カメラを濡らさないように,傘で隠しながら










a0146658_15524542.jpg

横風の状態で,幹に雪が、












a0146658_15534562.jpg

一夜明けた今朝は凍り付いて、歩くのに怖かってですが、犬の散歩です











a0146658_15565237.jpg

近所の公園では 雪だるまが冷たそうでした
[PR]
by k56700 | 2013-01-15 15:58 | Trackback | Comments(0)
a0146658_8185023.jpg

昨年末に通りかかり,伊豆半島の戸田海岸から写した富士山風景です。寒い日でした








a0146658_8204513.jpg
  
池に落ちた枯れ葉と映り込みです  殆どの枯れ葉は沈みわずかに浮いています










a0146658_8231763.jpg
 
縦に写すと










a0146658_823546.jpg
 
寒い朝、一面に霜が降りた日に写しています寒いです。











a0146658_8245933.jpg

日が当たると あっという間に消えてしまいます
[PR]
by k56700 | 2013-01-14 08:33 | Trackback | Comments(8)