「ほっ」と。キャンペーン

楽しい思いで


by k56700

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0146658_17173653.jpg

新崎海岸から移動して 漁港にて日没を待っていました。富士山が見える所なので期待しながらでしたが、まったく見えません。   そろそろ沈みます











a0146658_17192436.jpg

水平線に太陽が隠れた瞬間です









a0146658_17211283.jpg

日没後,焼けも治まり始めました
[PR]
by k56700 | 2013-02-27 17:24 | Trackback | Comments(8)
a0146658_10273529.jpg

いぬのさんぽが終わり 自宅に近づいた時、こんな車に目が止まり、しばし眺めていたいたら、奇麗に書かれた草模様、あれ〜 おかしいな〜 












a0146658_10281158.jpg

なんと奇麗に書かれた、カエルが居るな〜と更に近寄ると、これって本物にしか見えない、横から見ると,間違いなく生きてる本物、











a0146658_10294941.jpg

疑いの眼で見ておられる方の念のため,横から写しました。これなら納得頂けると思います。しかし街の中の車の上で,見事に擬態しています

この寒さの中で生きて行けるか心配です。虫も居ないのに心配
[PR]
by k56700 | 2013-02-26 10:33 | Trackback | Comments(2)
a0146658_9415966.jpg

水曜日に梅林行ってきまして,前日に降った雪で椿も雪をかぶり,地面にも薄くですが雪が残っていました









a0146658_9433170.jpg

背景下は雪,上の方は白梅です











a0146658_9441575.jpg

時間の問題で溶けてしまいそうです











a0146658_945029.jpg

前ボケは白梅です











a0146658_9453734.jpg

背景も白梅です











a0146658_9462698.jpg

こちらの園のお嬢さんが快くモデルになってくれました。
[PR]
by k56700 | 2013-02-24 09:47 | Trackback | Comments(4)
a0146658_8401838.jpg

何と驚きました。まったく雪のかけらもありません。それなら今まで行った事の無い所へ車を向けてドンドン富士山に向かいました途中で景色見つけては写していました
未だ数日前に雪降ったばかりなのに、よほど暖かいのかな〜 富士山の噴火近いのかな〜箱根も不気味に地震活動してるよう









a0146658_84239100.jpg

茶畑もあったので写しています。まだまだ上にも昇れそうですが、時間が遅くなると暗くなるので、今度改めてチャレンジしてみたいです 












a0146658_8443967.jpg

この枝垂れサクラが咲くと良いかもしれません











a0146658_8452783.jpg

帰り道はナビ任せ自宅に帰るで誘導されて降りて来ました 椿が咲きそうです
[PR]
by k56700 | 2013-02-18 08:49 | Trackback | Comments(4)
a0146658_13342389.jpg

紅梅に前ぼけ入れて








a0146658_13345663.jpg

前ぼけ外して











a0146658_13352338.jpg

後ろボケ













a0146658_1336456.jpg

背景に 白梅の白ぼけ入れて










a0146658_1337482.jpg

前ぼけに 白花入れて












a0146658_13375220.jpg

前ぼけ 後ろぼけ入れて
[PR]
by k56700 | 2013-02-15 13:39 | Trackback | Comments(6)
a0146658_16314183.jpg

やはり思った通りまだまだ早い、 一部日当りの良い所だけ4分咲き、それでも全体写すにはまだまだです。後一周関すればかなり見られますね









a0146658_16333160.jpg

中でも良い所と思う所だけの撮影でした











a0146658_16341432.jpg

たいした画像ではありませんが、












a0146658_16345315.jpg

数少ない花の中から探すので,あちらうろうろ疲れます












a0146658_16354679.jpg

カメラ重いし三脚つけるとくたびれて,休み休み











a0146658_16364116.jpg

以外と時間かかりましたが,数だけは写しています。未だ取り込み終わってないので,明日又投稿します。
[PR]
by k56700 | 2013-02-14 16:38 | Trackback | Comments(2)
a0146658_8211368.jpg

撮影最後の日、五色沼まで送ってもらい、午前中のみの撮影ですが、太陽が出て来て、さっきまで降っていたような新雪の中の木漏れ日入れての撮影が出来ました









a0146658_8225478.jpg

雪の降らない私の所では,動物の足跡も珍しく 思わず新雪に残った足跡











a0146658_8242564.jpg

木漏れ日の出る中で,陰も入れて










a0146658_8253651.jpg

新雪から伸びた,ひと枝が奇麗でした 










a0146658_82721100.jpg

木の幹の影絵です










a0146658_828359.jpg

季節には可憐に咲かせていたでしょう ありし季節の面影,しのんで
[PR]
by k56700 | 2013-02-12 08:32 | Trackback | Comments(10)
a0146658_8314111.jpg

2泊3日で出かけた裏磐梯は連日雪,時々晴れ間、 綿帽子をかぶった渓流で













a0146658_8333229.jpg

連日の雪で,主がいなくなった屋根には 今にも埋まりそうな雪が、今はどうなっているんでしょう
又行って見たいです













a0146658_8352229.jpg

一日目は昼からの撮影で、ペンションに帰り,裏山に光が入りました。何と川がもはや埋まりそうな景色 











a0146658_8373433.jpg

次に日小さな池に突き出した、大きな枝が冷たい水とのコントラストで、不気味な感じにさえ見えました。











a0146658_8391614.jpg

写しては次へ移動の繰り返し、もはやどこで写してるかも自分には解りませんが、湖畔の景色です
ブルーグリーンと雪景色








a0146658_8411560.jpg

次ぎに行った所はこれも何処だか解りませんが、磐梯山が目の前にそびえていまして、撮影ポイント探して、膝上まで埋まる雪の小山の上に昇り、はじめて大きく姿を見る事が出来ましたが、下から見上げて写したので、これが磐梯山か?  こんな姿に映りました裏磐梯から見た景色
[PR]
by k56700 | 2013-02-11 08:46 | Trackback | Comments(2)
a0146658_8441646.jpg
 ナイトクルーズ大桟橋の上から乗船上入り口です。お客でイッパイでした








a0146658_846443.jpg

上の画像の背景はこんな感じです












a0146658_8465885.jpg

両側が階段になっていまして、空を見上げると、未だ町灯りの反射で空が染まっています










a0146658_8481989.jpg

お帰りの入り口はこちらになります。自分もここから帰宅しました。色々見ていただき有り難うございました。
[PR]
by k56700 | 2013-02-08 08:49 | Trackback | Comments(2)
a0146658_8461765.jpg

この日は温かな 真冬の夕べ、多くの観光客やカメラマンが写しておられました









a0146658_8472942.jpg

氷川丸、マリンタワー方面と大桟橋の上の撮影です 空がトワイライトの名残です










a0146658_8493363.jpg

右向いたり後ろを写したり、撮影して行った順番に掲載しています










a0146658_850527.jpg

山下公園側が,日没の様子です








a0146658_8513713.jpg

またまた180度変えて 後ろ向きです。海の沖に向けて移しています。空は工場群の灯りでオレンジに染まっています。
[PR]
by k56700 | 2013-02-05 08:54 | Trackback | Comments(6)