楽しい思いで


by k56700
カレンダー

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0146658_9362191.jpg

駐車場の中で,吹きだまりを見つけて,愛犬入れて(12歳になりました)まだまだ元気で毛がもこもこで,そろそろ暑苦しく感じる季節ですが、6月か7月まで我慢してサマーカットに変身予定







a0146658_9391858.jpg

同じ駐車場に白椿の花? おかしいな〜周りに椿無いよ,誰かが置いて行ったのかな〜それじゃ〜写させてもらいましょう。










a0146658_9412928.jpg

近くの梅の奇麗なお寺に何となく寄ってみたら 椿が奇麗でした











a0146658_9423866.jpg

本殿前には三つ葉ツツジが咲いていました。おっと今日は賽銭入れましたよ〜










a0146658_9435251.jpg

今日も朝から雨降りです 今は止んだようですが、相変わらず曇天、肌寒い
[PR]
by k56700 | 2013-03-31 09:46 | Trackback | Comments(10)
a0146658_9405051.jpg

全体のサクラも撮りたいのですが、街中だと絵になりにくく このようなスタイルで映しています










a0146658_9415616.jpg

咲き始めの花や散る間際の花色が変わった時が狙い目です












a0146658_9431150.jpg












a0146658_9434521.jpg












a0146658_944630.jpg

又明日映しに行きますが,天気は曇り 散りサクラ撮れると良いですが、今年は天気周りが良くなくて苦労しています
[PR]
by k56700 | 2013-03-29 09:47 | Trackback | Comments(6)
a0146658_1123681.jpg

里山で たいした朝焼けでもなく 歩いていてふと振り返ったら,山の峰に焼けで輝いていました。こんなに染まりました











a0146658_11253220.jpg

だんだん雲が出て来て朝日が届きません 水車小屋とサクラの,里山より









a0146658_11265775.jpg

焼けもたいした事がありません 里山風景です











a0146658_11283036.jpg

しばらくして 青空が見えたので じっとしてられなくてサクラ写していました











a0146658_11294062.jpg

どうしたら 奇麗に見えるか考えて写してみました











a0146658_11303410.jpg

かわいいかわいい 初咲きサクラを見つけました
[PR]
by k56700 | 2013-03-28 11:32 | Trackback | Comments(2)
a0146658_13271997.jpg

久しぶりに晴れました。朝市に近くのサクラを











a0146658_13284877.jpg

幹から奇麗な花が手じかに見られるので












a0146658_1330344.jpg

朝一の光で奇麗に輝きました    











a0146658_1331112.jpg

同じような画像ばかりですが、咲き立ては奇麗です









a0146658_13314349.jpg

サクラ全体を撮っておられる方は多いでしょうから,あえてこのような画像にこだわりました
[PR]
by k56700 | 2013-03-26 13:33 | Trackback | Comments(10)
a0146658_925282.jpg

お早うございます 数日に内に驚くくらいのカタクリが開花していました しかし地面すれすれの撮影に低い姿勢で凄く疲れて終います。












a0146658_944272.jpg

2日前から投稿使用としていましたが、突然投稿が出来なくて,今朝試してみたら入れるようです












a0146658_963140.jpg

投稿出来ています。画像の確認で来ます。良かった










a0146658_975122.jpg

春真っ盛りの感覚で映しました













a0146658_984876.jpg

短いレンズで映すとどうかな〜 試してみました。これは今後使えそうですね










a0146658_995277.jpg

これも 同じ短いレンズで映してみました。コブシを中心に

どうやら 投稿で来そうです良かった
サクラがそろそろ見頃を迎えました明日からサクラに切り替えですね〜 
[PR]
by k56700 | 2013-03-22 09:12 | Trackback | Comments(8)
a0146658_758272.jpg

まだまだぽちぽち咲いてる程度、しかし、管理してる方に聞いてみるとこれでも一週間でほぼ満開になると言われましたが,葉っぱばかりで莟も見えないのに本当かな〜











a0146658_805686.jpg

更に葉っぱだけの所も咲くの と聞いたらそうです咲きます。言葉を信じて又行きますか













a0146658_821762.jpg

来た傾斜の土手に木漏れ日で、ここだけ光を当てたかのように,浮かんでいました。懐中電灯で照らしたんじゃないかと お疑い,最もです。私も見たとき、まさかと思いましたが,遠かったので、500ミリに切り替えてやっとです。












a0146658_845810.jpg

ここも場所は違いますが、同じく北傾斜、落ち花の近くに光が入っていました
[PR]
by k56700 | 2013-03-18 08:07 | Trackback | Comments(8)
a0146658_9252563.jpg

このところ急な暖かさに驚くような早さで花が咲きだし、先日見に行った時は未だ固いつぼみ、念のため急に思い立ち夕方4時に行ってみる気になり(我が家から10分程の所)着いたら驚くばかり、何と満開に近い状態に咲いていました。












a0146658_9283264.jpg

まさかと思いながらも念のため、コンパクトデジカメだけ持って行きました。














a0146658_930778.jpg

着いたのが遅く早くも山陰に太陽が沈みますので、小彼岸桜写す時には、日没直前 焦ります
[PR]
by k56700 | 2013-03-17 09:32 | Trackback | Comments(4)
a0146658_13431758.jpg

あまり人が訪れる事の無い 山裾にひそかに咲いていました










a0146658_13442996.jpg















a0146658_1345142.jpg

早くも次の新芽が動き始めています








a0146658_13454949.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-03-14 13:46 | Trackback | Comments(2)
a0146658_13234557.jpg

花も終わりに近づいています 出来るだけ奇麗な花をマクロで写してみました
明日から天気が下り坂というので取り急ぎ











a0146658_1325064.jpg

ガラスに映り込んだ,梅を写して、周りの景色も一緒に










a0146658_1326875.jpg

人物入れて   












a0146658_1330810.jpg

裏門の屋根を入れて












a0146658_13305355.jpg

同じ所で
[PR]
by k56700 | 2013-03-12 13:32 | Trackback | Comments(4)
a0146658_118017.jpg

ここのお寺は毎年写させてもらっています 今が最高と写していました。お賽銭はい今まで様子見に3回来てその都度入れております。 この日は聞かないで










a0146658_1110674.jpg

この日は着いたのが午後から,太陽は半逆行で紅梅が奇麗でした












a0146658_11112721.jpg

上と同じ所です











a0146658_11123539.jpg

手前の梅の木の幹の古さと動きが良いので,入れて











a0146658_1114398.jpg

小さなお寺なので、そんなにあちこち写す所はありませんが,奇麗な紅白の梅が楽しませてくれました。
この日は珍しい みどりさんと言うブログ仲間と初対面出来ました。みどりさんありがとう
[PR]
by k56700 | 2013-03-10 11:18 | Trackback | Comments(4)