楽しい思いで


by k56700

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0146658_7493327.jpg

以外に早く犬におこされて眠い目をこすりながら ぶらぶらと、日の出直後の光が目に入り 思わずシャッター切りました











a0146658_7512369.jpg

太陽は完全に顔を出して 草むらを照らしてくれました











a0146658_7521992.jpg

更に太陽が昇り トチノキの新緑を輝かせていました












a0146658_7533349.jpg

食事を済ませてから、はてこれからどうするか、そうだ、アジサイ寺の新緑見に行こう 残り物の藤が咲いていたので












a0146658_7552583.jpg

これから アジサイの頃に又違う景色を見せてくれるでしょう













a0146658_757145.jpg

きょうはここまででした 有り難うございました
[PR]
by k56700 | 2013-04-30 07:58 | Trackback | Comments(8)
a0146658_14481791.jpg

初めて歩いた山道で出会えた 青虫でしょうか,何を思い盛んにどこに行きたいのか解りませんが周りを行ったり来たり、木の上から小鳥が狙っているよ 












a0146658_14494826.jpg

尺取り虫のようです 自分には正確な生き物の名前解りませんが、夢中で動き回っています 周りの景色どのように映ってるのかな〜 私が見てるのと同じように見てるのかな〜










a0146658_1452142.jpg

あっとこれって何と思われると思いますが、飛び蜘蛛のようです 盛んに私を気にして覗いたり隠れたり 














a0146658_14534661.jpg

その他も写しましたが,ピンぼけあり、最後に出会えたのは 青カエル お腹がパンパンにふくれていて、下の小さな水の流れで産卵をするのだと思いますが、 早く行かないと小鳥に狙われるよ、眠ったように動きません
[PR]
by k56700 | 2013-04-28 14:58 | Trackback | Comments(3)

早朝の散歩で     

a0146658_1342270.jpg

10センチ程もある大きな椿があちこちに、ぼたぼた落ちていました 朝日が射し始めた瞬間です










a0146658_1343385.jpg

逆光ではありましたが,花びらが透けて奇麗に見えた瞬間です













a0146658_13444844.jpg

この椿は 未だ落ちていませんが ちょこんと置かれたように枝だの上で輝いていました
[PR]
by k56700 | 2013-04-27 13:46 | Trackback | Comments(8)
a0146658_16254912.jpg

天気予報は 午後から雨の予報で、早く着いて 午前中に帰ればと計画して出かけましたが、何と高速道路走っていて,栃木県に入る頃から,雨がぽつぽつ  着いたらだんだん本降りに近づきます













a0146658_16284752.jpg

傘さして 雨からカメラを守りながら 写していますが、上手く写せない 傘無しで写し始めました












a0146658_16301479.jpg

ここまで来たら 本降りになり とうとう中止して帰り道に着きました











a0146658_16325950.jpg

自宅に近づいたら 雨はまったく降っていません  たまたまツツジが奇麗なお寺の近くを通りかかりましたので、寄り道したら、ツツジ咲いていました











a0146658_16351263.jpg

こんな所です  この夜は激しい雨に見舞われました
[PR]
by k56700 | 2013-04-25 16:36 | Trackback | Comments(10)
a0146658_145854.jpg














a0146658_146957.jpg














a0146658_1462288.jpg

ボタンの花です









a0146658_1471394.jpg













a0146658_1473012.jpg

菜の花が覗いていました  いつもご覧頂いてありがとうございます
[PR]
by k56700 | 2013-04-23 14:09 | Trackback | Comments(4)
a0146658_813757.jpg

かっては,ここはチューリップが植えられていたのでしょう。今では自然に出て来た花がひっそりと咲いていて、訪れる方もほとんどなく のんびりと,まったりと時間が過ぎて行く、こんな所も自分は好きです










a0146658_8161073.jpg

かねては紫はナナが咲き誇った事でしょう 主役は私よと赤いチューリップ一輪












a0146658_8173246.jpg














a0146658_8175547.jpg














a0146658_8181629.jpg

なんだかんだと へりくつ付けてもたかが残り花 せめて引き立ててみました
[PR]
by k56700 | 2013-04-22 08:19 | Trackback | Comments(4)
a0146658_811528.jpg

シバザクラに向かい、はてどれを狙うか、風が舞い砂ほこり凄くて,集中出来ない中写していました











a0146658_8125085.jpg

場所移動して写せば良いのでしょうが、人が多くて大変で,同じ所で写してしまいました













a0146658_81479.jpg

やっぱり ピントが甘くなりました











a0146658_814467.jpg

中々ピントが来ません 最近花粉症で目がしょぼしょぼで、











a0146658_816568.jpg

とうとう 限界でここまでで終了して終いました
[PR]
by k56700 | 2013-04-19 08:17 | Trackback | Comments(8)
a0146658_16365866.jpg

そろそろ この季節に成りました 胞子の線は実に奇麗です










a0146658_1638471.jpg

しゃがも この地では今を盛りと咲き誇っています











a0146658_1638222.jpg

逆光で写していました














a0146658_1639275.jpg












a0146658_16395774.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-04-18 16:40 | Trackback | Comments(4)
a0146658_930928.jpg

柿の新緑の下に菜の花と 紫はなな 朝の一瞬の光の時間に写しています。











a0146658_9321796.jpg

場所を変えながら 同じような画像に成ります











a0146658_933912.jpg













a0146658_9335233.jpg

大きな八重サクラがあるのですが、強風で仇の一部が折れてしまいましたが,花が付きましたが逆光で写したので,色がいまいちですね











a0146658_936324.jpg

良く似た画像が入りましたね、何度か訪れて写した物で、すみません












a0146658_937211.jpg

柿の木の下にはツワブキに混じり紫はなながちらちら咲いていました 
[PR]
by k56700 | 2013-04-15 09:40 | Trackback | Comments(0)

箱根の続き      

a0146658_1014366.jpg

ヤマサクラ,ひと枝が突き出すように奇麗でした









a0146658_1031260.jpg















a0146658_1035921.jpg

大きなヤマサクラが 西日の逆光に透けるように輝いています











a0146658_106142.jpg

ハコネから夕焼け富士が撮れないか高い所へ移動、期待していましたが,太陽はかなり離れていて、富士山までは夕焼けが届かない 薄ぼんやりと焼けたとき












a0146658_108471.jpg

日没を迎える太陽はこんなに焼けてたのに まあ そんな時もあるもんです。何の下調べもして行かないとこんな事は当たり前でしょうね
[PR]
by k56700 | 2013-04-14 10:10 | Trackback | Comments(4)