楽しい思いで


by k56700

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0146658_16113055.jpg

未だ百日紅が奇麗でした










a0146658_16133291.jpg











a0146658_16124420.jpg











a0146658_16132174.jpg

暑いな〜










a0146658_1615748.jpg

凄く暑かった〜 
[PR]
by k56700 | 2013-08-31 16:15 | Trackback | Comments(4)
a0146658_1061881.jpg

眠い目をこすりながら起きましたら遠くが焼けています。一気に目が覚めて近場で写しています










a0146658_1064465.jpg

上空の黒っぽい雲が焼け始めて











a0146658_1084391.jpg

そろそろ日の出の気配を感じる焼けでした











a0146658_1085616.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-08-30 10:10 | Trackback | Comments(5)
a0146658_1229563.jpg

ややこしい所で、直ぐ近くに居るのに何処だか解らず ぐるぐる30分程探していましたら,5時過ぎています。やっとの事で見つけて海岸へ  真上を飛行機が飛んで来て 次々着陸して行きます









a0146658_12322852.jpg

多くの方がスマホで写しておられます










a0146658_12332880.jpg

時間とともにだんだん夕焼けに入ります










a0146658_12351549.jpg

西の空はこのくらいの焼けでした









a0146658_12353535.jpg

飛行機にあわせるようにカモメが出て来ます











a0146658_12365240.jpg

だいぶ飛行機の近くに飛んできました。この後 飛行機の正面に来まして、思わず写すの忘れて、バードストライクにならないかと、あっ思わず声が出ましたが、写してない、
その後時間ですから砂浜から出てくださいのアナウンス,場所を移動して夜景撮影に変わりました











 
[PR]
by k56700 | 2013-08-29 12:41 | Trackback | Comments(2)
a0146658_14114317.jpg

お早うございます。今朝は久しぶりに爽やかな晴れの朝、しかし犬に起こされたのが朝5時、う〜ん少々遅かった。 清々しい朝です
いつもの所へ着いたのが、太陽が出た所でしたので、光芒を写して来ました










a0146658_14152455.jpg













a0146658_14154762.jpg

百日紅も今年はお終いです 











a0146658_14162750.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-08-26 14:17 | Trackback | Comments(8)
a0146658_8295660.jpg

もう少し早く起きれば、もっと奇麗に焼けていたのに、到着した頃にはご覧のごとく そのもう少し早くが起きられない、









a0146658_830417.jpg











a0146658_8311953.jpg

あれ〜この街路灯点灯してない 早くも消灯か










a0146658_8324639.jpg

横向いたら こんな方向が焼けてる










a0146658_8333091.jpg

いつも写す木の下で写してお終い,写してる間は、ほって置かれるので犬は不機嫌な顔、さあお散歩だの一声に喜んで朝のお散歩のつづきです。
[PR]
by k56700 | 2013-08-25 08:37 | Trackback | Comments(2)
a0146658_94353.jpg

南京錠のかかった板戸、かなりの歴史のある扉で裾の方はすでに朽ちかけている、しかし今も使用されてるのは明らか、入り口付近は人ので居るの形跡









a0146658_971330.jpg

扉の補強にはこんな素敵な金具が











a0146658_971539.jpg

たばこの看板はあるけど 販売機も売り場もないのに










a0146658_9816100.jpg

細い自転車がやっと通れる路地裏で よしずの隙間から電灯の灯りが










a0146658_9105130.jpg

腰板には 深いしわを連想出来る板目がありました











a0146658_9112158.jpg

雨に濡れた庭先には こんなに壷が雨に濡れて輝いていました。盗まれないのかな〜 こんな平和な雰囲気良いな〜
[PR]
by k56700 | 2013-08-23 09:14 | Trackback | Comments(2)
a0146658_8104995.jpg

ご覧の通り かき氷屋さん










a0146658_8111688.jpg

ここは新宿3丁目付近 こんないたずら書きが,新宿御苑の側です









a0146658_812338.jpg

草むらに生えていた猫じゃらしを入れて太陽を写していました











a0146658_8133082.jpg

近くの草むらに居たネコ、私が近づいたので身構えています
写真展2カ所回りました 非常に素敵な展覧会でした
[PR]
by k56700 | 2013-08-21 08:16 | Trackback | Comments(4)
a0146658_15503565.jpg

花火があがる前に 灯籠と精霊船を流し少し沖に出たら早く火をつけて燃やします
写したカメラは 富士フイルムのX-E1です







a0146658_155584.jpg

花火が始まりました









a0146658_155553100.jpg











a0146658_15554767.jpg











a0146658_15562269.jpg

場所は丹後の宮津の灯籠流しです。天橋立直ぐ側です 日本3代灯籠流しで知られている所です
毎年8月16日です。つい先日福知山の花火で事故が起きましたが、以外と近い所です この辺の方も福知山まで花火見物に行くようですよ
[PR]
by k56700 | 2013-08-19 16:01 | Trackback | Comments(4)
a0146658_13374125.jpg

この木はほぼ満開でしたが、もう一つの大きな所では











a0146658_13383467.jpg

その中の一部しか咲いていません 周りは今月末くらいでないとあきませんでした









a0146658_134084.jpg

同じ日の夜明けは雲が多くてやけは少々










a0146658_13405291.jpg

太陽の出て来た時はこんな感じ
[PR]
by k56700 | 2013-08-18 13:41 | Trackback | Comments(6)
a0146658_1554574.jpg

今朝の日の出は赤かった









a0146658_15544013.jpg












a0146658_15552561.jpg

百日紅










a0146658_15561058.jpg











a0146658_1556504.jpg

明日も百日紅写し出かけます
[PR]
by k56700 | 2013-08-16 15:58 | Trackback | Comments(4)