楽しい思いで


by k56700
カレンダー

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0146658_8251936.jpg

レインボーの見える所へ、やはり雲が多くて しかもレインボーにオレンジの色が点灯しません

画像クリックで拡大画像に入ります。更にルーペをクリックして下さい、拡大に成ります







a0146658_8264441.jpg










a0146658_8273287.jpg

船の灯りが波をうっているのは他の船の波で揺れたからです










a0146658_8283469.jpg

レインボーの反対側には テレビ局と屋形船が集合しています ここは普通に写すと波があり船が揺れるので このようにしていました










a0146658_8314496.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-09-30 08:34 | Trackback | Comments(6)
春海へ向けて高速に乗り準硫黄でしたが、いきなり雲が一面に広がり、途中でどうしようか、でも出発したので,春海まで、夕景色撮りたいと考えていましたから、これでは無理、しかも自衛隊の船と思われるのが、2隻も目の前に止まり これじゃ写せない、 考えて急遽 お台場に回りました






a0146658_16162626.jpg

お台場に着いたけど雲行きがおなしい、 とりあえず写していました










a0146658_16182299.jpg

写してるうちに みるみる様子が変わります。










a0146658_1620961.jpg











a0146658_16205977.jpg

一カ所だけ雲の隙間から 焼けが顔を出してくれました












a0146658_16223215.jpg

その焼けも どうやら終盤に成り 急いで次の撮影ポイントへ移動です
[PR]
by k56700 | 2013-09-29 16:24 | Trackback | Comments(6)
a0146658_1452448.jpg

今年も奇麗な花が亡くなりまして ただ見つけたら写すでしょうね









a0146658_1462449.jpg












a0146658_1455779.jpg











a0146658_1455688.jpg











a0146658_146211.jpg













a0146658_1463099.jpg

今年も わくわくしながら写させてもらいました 有り難かったです
[PR]
by k56700 | 2013-09-28 14:09 | Trackback | Comments(4)
a0146658_1014332.jpg

秋一番の冷え込み 太陽が今直ぐ出てくる 草むら入れて









a0146658_10144111.jpg












a0146658_10142633.jpg













a0146658_10144355.jpg

草むらの 猫じゃらしに光が入り始めました











a0146658_10162057.jpg

いよいよ強い光が入り始めて    











a0146658_10164021.jpg

同じ所から、写す角度を変えたら 紫の光芒が覗いてくれました  猫じゃらしと たわむれて、まるで子猫の心境
[PR]
by k56700 | 2013-09-27 10:19 | Trackback | Comments(10)
a0146658_8225558.jpg

いつもの里山の一番奥に池があり、一番奥の奥に 70メートル程に成りますが、木々が生い茂り、昼間も暗い所、亀が木登り休んでいます。










a0146658_826331.jpg

池の周りの草むらで写していました。チカラシバ










a0146658_8262383.jpg

カリヤスと思います 違っていたらごめんなさい









a0146658_8274111.jpg

ヘクソカズラが絡んでいます











a0146658_8274773.jpg

池の向かいには、田んぼがあるんです。雨の中で












a0146658_8281216.jpg

曼珠沙華が 未だ咲いていました











a0146658_8301786.jpg

草むらの朽ち木の中にカラスウリが 絡んで秋の気配を見せています。
[PR]
by k56700 | 2013-09-26 08:31 | Trackback | Comments(4)
a0146658_1504938.jpg

カメラを変えて写してみました









a0146658_1513137.jpg












a0146658_1525940.jpg












a0146658_1532261.jpg

昨夜の雨で 水滴が残っています










a0146658_1534052.jpg













a0146658_15434.jpg












a0146658_1554227.jpg

未だ奇麗な花があります。今年ももう少し写したいですね〜 良いのを探そ〜
[PR]
by k56700 | 2013-09-24 15:07 | Trackback | Comments(2)
a0146658_1341662.jpg

未だ周りが薄暗いとき,花に一筋の光が射し 輝いています











a0146658_1363334.jpg













a0146658_136136.jpg

光と陰












a0146658_136452.jpg











a0146658_1371065.jpg

竹薮の前に一塊の曼珠沙華










a0146658_138141.jpg












a0146658_1384194.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-09-22 13:09 | Trackback | Comments(10)
a0146658_14491571.jpg

この一枚は昨日が満月でしたが,今朝まだ満月に近い状態で残っていました、手持ち撮影でしたので、月が多少ボケましたが朝焼けの中にありました。









a0146658_1451292.jpg

漁師町から写していましたが、日没に成ったので,その足で立岩海岸へ移動、未だこの状態でした。










a0146658_14531891.jpg

岩をいれづに富士山を多少大きめに











a0146658_14553613.jpg

こちらは岩を入れて、今日は撮影終わりです 車に乗ろうとしたら 満月が見えたので










a0146658_1458092.jpg

慌てて写したので、月の中の模様まで写せづ白い丸に成りました。上の小さい方が月ですよ
[PR]
by k56700 | 2013-09-20 15:02 | Trackback | Comments(7)
a0146658_14553052.jpg

ここは凄い波が写せるポジションでしたが、ご覧のようにベタなぎでした。 









a0146658_14564052.jpg

未だ少し日暮れまでにあります 漁船を入れて写していました











a0146658_14574422.jpg

そろそろ 日没に近づいています しかし雲がないので 地焼けだけですが











a0146658_14593954.jpg

後わずかで陽が沈みます











a0146658_1504317.jpg

太陽が沈み始めると 富士山が顔を見せてくれました  











a0146658_1511130.jpg

いよいよ日没です これから立岩海岸へ移動する事にしました
[PR]
by k56700 | 2013-09-19 15:03 | Trackback | Comments(2)
a0146658_1213438.jpg

一番の光を受けた瞬間でした









a0146658_1224228.jpg

太陽が徐々に昇り始めて 猫じゃらしの花を包んでくれました











a0146658_1234762.jpg

同じようですが,ピントの位置を変えて











a0146658_1243853.jpg

最近ではこの辺りも 曼珠沙華が沢山開花して来まして 土曜日くらいが満開ではないかと
一筋の光を受けた瞬間を 










a0146658_1264235.jpg

林の中でしたから 頭に光が届いた時です。これから曼珠沙華写しに忙しくなりそうです











 
[PR]
by k56700 | 2013-09-18 12:08 | Trackback | Comments(6)