楽しい思いで


by k56700

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0146658_12283721.jpg

駐車場から上にあがる道 
FUJI X-M1 にて撮影      画像拡大出来ます










a0146658_12305174.jpg

ベイブリッジに橋桁にブルーのランプが点灯しています。 15分くらい後には消えていました
空が染まっているのは 雲に町灯りが反射してるからのようです











a0146658_12322172.jpg












a0146658_12325331.jpg













a0146658_123479.jpg

この日は 早く帰らなければいけないので、ここで帰ります


























              
[PR]
by k56700 | 2013-10-31 12:34 | Trackback | Comments(0)
a0146658_10365668.jpg

大桟橋に行く直前にあります 右側が横浜マリンタワー 左が大桟橋入り口










a0146658_10382446.jpg

海に浮かぶ 横浜大桟橋です 赤煉瓦倉庫前から











a0146658_10392124.jpg

赤煉瓦倉庫











a0146658_10403960.jpg

上の写真の裏側から












a0146658_104049100.jpg

ここはあまり長く止めると料金高いので、ここから大桟橋の上へ行きます。 まだまだ行く所は沢山ありますが、今日はあまり長い出来ないので
[PR]
by k56700 | 2013-10-29 10:45 | Trackback | Comments(8)
a0146658_834637.jpg

こもも無く 湿度も無い焼けません 草写して来ました










a0146658_845776.jpg

これ笹でした











a0146658_863359.jpg














a0146658_87418.jpg

竹薮でした この日の朝焼け  
[PR]
by k56700 | 2013-10-28 08:08 | Trackback | Comments(1)
a0146658_1258319.jpg

早朝駅に向かう道、早くから出勤いやですね〜 ご苦労様、我が家で女房様 布団の中でぬくぬく
あ〜仕事行くの嫌だ〜 










a0146658_1259328.jpg

こんなモニュメントがあります。カマキリのように見えます。どうしてだか解りません











a0146658_1305650.jpg

今朝はこんなj期間に羽田行きのお客が多いようです。 直前に出た成田行きはガラガラでした。
台風接近で、帰宅出来なくなるので、早々と帰省するようですね












a0146658_1323573.jpg

代が空けたとき、我が家の愛犬、カメラ向けたら珍しく見つめてくれたので、一枚 はいおりこうさん











a0146658_1343449.jpg

田んぼに回りに行きました 曇り空だと寒し移管寺ですね









a0146658_136983.jpg

ジョロウグモも大きくなり まるまる太っています
[PR]
by k56700 | 2013-10-24 13:08 | Trackback | Comments(3)
a0146658_8583641.jpg

着いたのは まだ星が輝いていた時でした。月も奇麗に輝いてくれました。月明かりで











a0146658_8594860.jpg

一部分は良い焼けも出ましたが













a0146658_90245.jpg












a0146658_901410.jpg

上の方は黒い雲











a0146658_904852.jpg

[PR]
by k56700 | 2013-10-22 09:02 | Trackback | Comments(10)
a0146658_1024988.jpg

春バラと違い 何と無しに寂しい感じがしたのは、曇天のせいでしょうか











a0146658_1025136.jpg

空を向けても白い空












a0146658_1027183.jpg

可愛い真っ白のベンチが一つ 








a0146658_1027140.jpg

急に一部の空に青空が、しかし雲の流れが速くて 










a0146658_10282492.jpg

もたもた 写していたら次々移動する青空









a0146658_10293586.jpg

あっという間に消えた青空
[PR]
by k56700 | 2013-10-20 10:31 | Trackback | Comments(6)
a0146658_13331740.jpg

秋を感じる シュウメイ菊がありまして 写していました











a0146658_13334328.jpg














a0146658_1334511.jpg

箱根神社へ寄り道しまして










a0146658_13352112.jpg

入り口に近くにある苔を写していました










a0146658_1337585.jpg

箱根を下り、御殿場に出ました。サクラの葉はすでに紅葉していました
[PR]
by k56700 | 2013-10-17 13:39 | Trackback | Comments(4)
a0146658_871361.jpg

強烈な風と豪雨の情報に、神奈川県在住としては、穏やかではありませんでしたが、丁度一番激しいと思われる時間に、爆睡していて、あまり言う程でもなかったな〜 と勝手に想像していましたが、洪水や突風で被災された方々には、不謹慎な言葉でした。お見舞い申し上げます。

12日撮影の仙石原です









a0146658_812359.jpg














a0146658_813107.jpg

同じような撮り方ですが、ここまでがfujiX−M1にて










a0146658_8153182.jpg

ここから、SIGMA DP-2にて











a0146658_8244294.jpg

同じ画像を モノクロにて










a0146658_8251095.jpg

モノクロにて
[PR]
by k56700 | 2013-10-16 08:26 | Trackback | Comments(8)
a0146658_8154650.jpg

大観山はガスの中でドンドン下りまして仙石原に着いた時に晴れ渡り、山陰から太陽が出始めたばかりで、ススキが輝きました。
しかし強風が吹き荒れていて、ぶれてしまうので感度あげてススキを止めて写していました










a0146658_8191020.jpg


沢山取りましたが、現像が出来ていません 又入れてみます










a0146658_8212752.jpg

太陽入れて 写していますが相変わらず 凄い風です










a0146658_82312.jpg

拡大画像で見て頂き事が出来ます。画像をクリック、ルーペ記号をクリックして下さい
[PR]
by k56700 | 2013-10-14 08:24 | Trackback | Comments(6)
a0146658_1020254.jpg

自宅を4:30分に出かけて東名高速経由、厚木より箱根路へ向けて高速で、途中で奇麗な夜明けに出会えるかな〜ともくろんでいましたが、見事に外れて、小田原までは朝焼けらしき物もなく、仕方なくターンパイクに乗り継いで、一路 大観山展望台へ もう少しで頂上、何とこんな所で日の出に出会えました。










a0146658_10241832.jpg

なんだか一面に黒い雲が、天気予報は快晴の予定 しかしその御陰で雲焼けと日の出の両方写せましたラッキー










a0146658_10261186.jpg

見る見るうちに焼けも治まり始めたので、草むら入れて残照を狙いました












a0146658_10265111.jpg














a0146658_10273022.jpg

最後の残照まで写せて、来たかいがありました。さて出発・・・何だ〜いきなり濃霧が襲って来て、周りが見えません。考えたらこの雲の御陰で焼けが撮れたので、感謝です。

ここにいても仕方ないので、大観山からの富士山撮影は、濃霧で駄目でした。下に降りたら晴れると思い、ドンドン仙石原のススキめがけて下りました

ここの来たら何と青空がどんどん広がり 仙石原に太陽が出始めました。ススキは明日にでも掲載します。最高の時期でキラキラ輝いていました。
[PR]
by k56700 | 2013-10-13 10:34 | Trackback | Comments(2)